1. トップ
  2. 「この衣旨すぎません!?」ファミマの“本格的な揚げもの”に驚愕。まさに完璧な仕上がりです!

「この衣旨すぎません!?」ファミマの“本格的な揚げもの”に驚愕。まさに完璧な仕上がりです!

  • 2020.12.3
  • 13170 views

コンビニには鶏肉を使ったホットスナックがたくさん販売されており、どれもちがった魅力を有しています。から揚げにフライドチキン、焼鳥にグリルチキン…みなさんにも、自分のお気に入りの一品があるのではないでしょうか?

今回は、ファミリーマートが11月24日から販売を開始した、鶏肉を使ったご当地グルメをご紹介します。その味わいはもちろん、なによりこだわりの衣、お肉の食感に、食べたらきっと驚いてしまいますよ!

大分県のご当地グルメ!

undefined

それが、こちらの「鶏天」(税抜119円)。大分県のご当地グルメとしておなじみのメニューが、ファミマのホットスナックに数量限定で登場しました!

こうばしい香りがたまりません…!

undefined

購入すると、おなじみファミマオリジナルデザインの紙袋に入れられて提供されました。

ちなみに、「鶏天」は常温商品。食べる前に軽く温めるのがおすすめです。こちらの紙袋は電子レンジ対応なので、このまま加熱することができますよ!

undefined

あらかじめプリントされているキリトリ線にしたがって破いていくと、なかから揚げもの特有のこうばしい香りがふわ〜っとただよってきました…。思わずテンションも上がってしまいます!

ぽってりとしたビジュアル

undefined

きれいな直方体に整形された鶏天は、こんがり揚がっていてとってもおいしそう…! 小腹を満たす軽食に、ご飯のおかずの一品にちょうど良さそうなサイズ感です。

undefined

から揚げやフライドチキンとはまったくことなり、衣がたっぷりついたぽってりとしたビジュアルは天ぷらならではですね。

実はこちら、「衣が美味しい天ぷら」を目指して作られたそう。はたしてどれほどのクオリティに仕上がっているのか…じっくり確かめさせていただきます!

外はサクサク、なかはふんわりジューシー!

undefined

早速ガブッ! とかぶりついてまず驚いたのは、衣のできがあまりに素敵すぎたこと。こんなに分厚いのにめちゃくちゃサクサク、塩胡椒がほど良く効いた絶妙な仕上がりで、これだけでもおつまみになりそうなほどおいしいんです…!

undefined

衣だけでなくお肉の食感も抜群! 低音のスチームで加熱されたという鶏むね肉は、歯で簡単に嚙み切れるほどふんわりやわらか。これを自宅で再現するのは難しいかもしれません…。

食感だけでなく味もピカイチ。噛むほどにあふれだすジューシーな旨みを、ほど良く効いたにんにくやしょうががグッと引き立てて、ついついヤミつきになってしまう絶妙な味わいに仕上がっています!

これはお見事!リピ買い確定です

undefined

味はもちろん食感にもこだわられたクオリティの高い仕上がりに衝撃を受け、あっという間に食べ切ってしまいました…。売り切れる前に、絶対リピ買いします!

ファミマのこだわりがひしひしと感じられる新作ホットスナック。ご飯のおかずに、お酒のおつまみにぴったりな逸品でした!

※お酒は20歳になってから。