1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の髪型から推測!ヘアスタイルでわかっちゃう彼の性格タイプとは

男性の髪型から推測!ヘアスタイルでわかっちゃう彼の性格タイプとは

  • 2020.11.24
  • 9958 views

好きな髪型と性格には、ある程度の相関関係があるとされています。

そのため、男性がしている髪型でその性格をある程度推測することができるのです。といっても、男性のヘアスタイルは女性ほど豊富ではありません。大きく分けて短髪のベリーショートと一番多いタイプであるショートヘア、そしてロングヘアの3種類に分けられます。

気になる彼はどんな髪型をしていることが多いでしょうか?男性の髪型別に性格を紹介していきます。

ベリーショートの男性の性格

男性の髪型がスポーツ刈りともいわれるベリーショートの場合、彼は誰にでも優しく接するタイプ。

人から悪い印象を持たれたくないと考える人が多く、事を荒立てるのが好きではありません。時に八方美人な対応をしてしまうこともあるでしょう。

恋愛についてはかなり奥手な気質で、なかなか自分から告白することができずにいる場合も。お互いが両想いであることが確実になるまで動こうとしない傾向が強いです。

また、この髪型をしている男性の特徴として、もし恋人関係になったら彼女を束縛してしまう傾向があります。「彼女は自分のもの」といった意識も強いので、男友達とメールをしていたり電話をしていたりすると、すぐにヤキモチを焼いてしまいます。

ショートの男性の性格

男性に特に多いショートヘア。この髪型の男性は誰とでも仲良くなれる性格の持ち主。先輩から可愛がられ、後輩からも慕われます。

人間関係をうまく作るのが得意であり、仕事においてもプライベートにおいても充実していることが多いです。

また、好奇心旺盛でさまざまなものに興味を持ちやすい反面、その一方ですぐに飽きるという一面もあります。そのため、恋愛関係に関しては熱しやすく冷めやすいのが特徴。一人の女性と長続きするというよりも、短い期間で多くの女性と恋愛をする傾向があります。

自分が甘えられる女性が好きで、いわゆるお姉さんタイプの女性に惹かれる傾向も高いでしょう。

ミディアムからロングヘアーの男性の性格

ミディアムからロングヘアーの髪型の男性は、一言で言えばピュア。常に目標に向かって真っすぐ進んでいくので、他の人に何を言われようが、ぶれることはありません。しかし、自分の方向性が間違っていることを自覚した際にはなかなか立ち直ることができないのが難点でしょう。

また、恋愛関係になると彼女のことしか見えなくなります。そのため、彼女に甘えたがる傾向も強く、寂しいときには彼女に側にいてもらいたいと強く要求することが多いです。彼女に支えてもらわないとダメなタイプともいえます。

ちょっとしたことで傷つきやすい繊細さも持っているので、彼女に少しでも冷たい態度をとられると、自分のことをもう好きではないのかと疑ってしまうことも。

ベリーショートやショート、ミディアムにロングヘアーはそれぞれ見た目も印象も違います。男性がその髪型を選ぶのには、その人の性格も関係しています。自分が気になる男性の髪型から性格をある程度予測して、恋愛を進展させるのに活用してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる