1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロのパーカーのおすすめコーデ【2021最新】人気色の旬な着こなし術

ユニクロのパーカーのおすすめコーデ【2021最新】人気色の旬な着こなし術

  • 2020.11.24
  • 13002 views

ユニクロパーカーのおすすめコーデ特集

レディースファッションでもカジュアルコーデに取り入れたいユニクロのパーカー。シンプルなデザインだからいろいろなボトムスと合わせることができて、好相性な着こなしを楽しめるからおすすめなんですよ。

そこで今回は、ユニクロのパーカーの中でもとくに大人女性から人気色のパーカーをおすすめの着こなし術とともにお届けします。ぜひ最後まで見てみてください。

ユニクロ白パーカーのおすすめコーデ

人気色①白パーカーのワントーンコーデ
ユニクロ白パーカー1
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ白パーカー1

ユニクロのパーカーを使って白コーデ。白コーデは軽い見た目でさっぱりしているので、冬に着るとパッと映えます。

キルティングジャケットがカジュアルコーデの中に女性らしいやわらかさを演出してくれているので、レディライクな着こなしになっていて大人女性にもおすすめですよ。

小物でさし柄を入れた白コーデ
ユニクロ白パーカー2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ白パーカー2

白のワントーンコーデはそのままだとぼんやりして見えてしまうことも。

そんな時はさし柄になる小物を一点プラスしましょう。

チェック柄は冬によく似合う柄なので、こなれ感のあるキャスケットで取り入れたいですね。

ユニクロのパーカーもニット素材で冬らしい印象になっています。

スカートで女っぽく見せるパーカーコーデ
ユニクロ白パーカー3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ白パーカー3

ユニクロのパーカーをスカートと合わせてレディライクに着こなすのも大人女性におすすめしたい着こなし術。

カジュアルなパーカーも雰囲気が変わって大人女性らしい品のある着こなしになるんですよ。

光沢のある素材のマーメイドスカートが、レディライクな上品さを引き出してくれています。

スキニーでバランスをとるレイヤードコーデ
ユニクロ白パーカー4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ白パーカー4

ユニクロのパーカーに白トップスを合わせて重ね着することで、今人気のレイヤードスタイルを簡単に。

レイヤードスタイルはボトムスに引き締め感のある黒スキニーを持ってくることで、コーデ全体のバランスを整えることができます。

膨張感が気になった時は黒スキニーや足元をマニッシュなローファーで引き締めてみて。

スパイシーに見せるパーカーコーデ
ユニクロ白パーカー5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ白パーカー5

カジュアルなユニクロのパーカーですが、ブラックデニムにレオパード柄小物を合わせた辛味のある組み合わせでスパイシーに見せるとクールな印象です。

カジュアルなレディースコーデがぐっと引き締まって大人っぽさが増すのでおすすめですよ。

大人女性も小物でならレオパード柄を取り入れやすいと思うので、ぜひ試してみてください。

きれいめスカートのパーカーコーデ
ユニクロ白パーカー6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ白パーカー6

いつもはきれいめに着こなすことが多いプリーツスカートに、ユニクロのパーカーを合わせて雰囲気をがらりと変換。

カジュアルなパーカーは品良く、きれいめなプリーツスカートは抜け感が出ていつもと違った印象の着こなしを楽しめるので、レディースコーデのマンネリ化解消にもなるんです。

足元もスポーティなスニーカーで外してみて。

ユニクロ黒パーカーのおすすめコーデ

人気色②シックな黒コーデ
ユニクロ黒パーカー1
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ黒パーカー1

カジュアルなレディースファッションもシックに決まる黒コーデ。

ユニクロのパーカーとワイドパンツを合わせた上下プチプラコーデなのですが、黒で統一することで高見え力も上がっていますね。

着心地は楽なのにラフにならないから大人女性にピッタリな着こなし術なんです。

デニムジャケットを合わせるときも濃色のものをチョイスして。

黒パーカーで締めるカラーコーデ
ユニクロ黒パーカー2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ黒パーカー2

カラーパンツを大人っぽく着こなしたいときも、ユニクロの黒パーカーを合わせるのがおすすめです。

全体が締まるのでカラーパンツも大人っぽく落ち着かせることができるんですよ。

冬のカラーパンツはスモーキーな色味でもともと大人っぽく見えるものもたくさん出ているので、大人のレディースコーデでも初挑戦しやすいです。

黒パーカーでヴィンテージコーデ
ユニクロ黒パーカー3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ黒パーカー3

カジュアルなユニクロの黒パーカーですが上品な柄のスカートを合わせてヴィンテージコーデを楽しむのもアリ。

スカートや靴はきれいめで上品な印象ですが、カジュアルなユニクロパーカーを合わせることで程よく抜け感が出て普段から着こなしやすいレディースコーデになるのでおすすめです。

クールに着こなすユニクロパーカー
ユニクロ黒パーカー4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ黒パーカー4

レザーのように光沢があるCPOジャケットやかっちりしたシルエットの黒ブーツで締めることで、ユニクロのパーカーでリラックスしたレディースコーデも一気にクールな印象に。

大人のオフコーデにピッタリなコーディネートになっていますね。

バッグを一点レディライクなものにすることで女っぽさもしっかりとアピールできています。

大人のきれいめカジュアルコーデ
ユニクロ黒パーカー5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ黒パーカー5

合わせるスカートをタイトなシルエットにすることで、ユニクロのパーカーを使ったカジュアルコーデもきれいめに仕上がります。

足元もスポーティなスニーカーで外していますが、全体のバランスが取れたきれいめなレディースコーデになっていますよね。

黒タイトスカートはニット素材やスウェット素材でリラックスしてもOK。

スポーティなレディースコーデ
ユニクロ黒パーカー6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロ黒パーカー6

スポーティなデザインのロングスカートで、女っぽさとカジュアル感のバランスが絶妙なおしゃれコーデを。

カラー使いは黒のワントーンなのですが、コーデ全体のバランスを整えることでこなれ感が出ているので地味見えしらずなんです。

ロングスカートは動きやすいのでママコーデに使うのもおすすめのコーデ術ですよ。

ユニクログレーパーカーのおすすめコーデ

人気色③グレーパーカー×デニムコーデ
ユニクログレーパーカー1
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクログレーパーカー1

ユニクロのパーカーにデニムパンツを合わせた組み合わせは、カジュアルコーデの中でも定番中の定番ですよね。

でも、ユニクロのパーカーにTシャツやシャツを合わせてレイヤードすることで今年らしさを出すこともできます。

いつものスニーカーを赤にするだけでも定番コーデの存在感がアップしますよ。

グレーのワントーンコーデ
ユニクログレーパーカー2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクログレーパーカー2

ユニクロのグレーパーカーを使ってワントーンで統一したすっきりコーデ。

こちらのユニクロパーカーはグレーの色味が薄く淡い色合いなので、白コーデのようなさっぱり感を楽しめます。

淡色コーデはスポーティなキャップがぐっと引き締めてくれますよ。

ワントーンコーデのアクセントにもなるのでおすすめの小物です。

カジュアルダウンしたきれいめコーデ
ユニクログレーパーカー3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクログレーパーカー3

ユニクロのグレーパーカーでカジュアルダウンしたきれいめスカート。

足元をパンプスにしているので、カジュアルダウンしているといっても大人の上品さはそのままです。

パーカーはUV対策にもなるので、春の出勤コーデやお散歩コーデにも取り入れていきたいですね。

ボトムをスカートにして大人っぽく着こなしてみて。

大人レディなグレー×ピンクコーデ
ユニクログレーパーカー4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクログレーパーカー4

甘すぎないけど可愛く見えるグレー×ピンクコーデ。

ピンクはテーパードパンツでコーデに取り入れると、大人女性も着こなしやすい甘さ控えめなレディースファッションに仕上がります。

ユニクロのパーカーがカジュアルな分、足元もローファーにして引き締めるのが大人っぽく仕上がるコツですよ。

プリーツスカートで華やぐグレーコーデ
ユニクログレーパーカー5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクログレーパーカー5

ユニクロのパーカーを使ってグレーのワントーンでまとめたレディースコーデですが、プリーツスカートのおかげでコーデ全体が華やかになっていますよね。

またプリーツスカートが上品さも出してくれているので、カジュアルなユニクロのパーカーを大人っぽく見せることができていて、大人女性におすすめのコーデ術なんです。

着映えするカラースカートコーデ
ユニクログレーパーカー6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクログレーパーカー6

ユニクロのパーカーがシンプルな分、明るいカラーのスカートで着映えを狙っちゃいましょう。

グレーのユニクロパーカーはどのカラーとも相性がいいので、カラースカートとも馴染みやすくて合わせるアイテムを選ばないのが魅力です。

パープルのカラースカートと合わせても落ち着いて見えるので、おしゃれ初心者の大人女性にもおすすめです。

ユニクロベージュパーカーのおすすめコーデ

人気色④ベージュパーカーでソフトなコーデ
ユニクロベージュパーカー1
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロベージュパーカー1

ベージュは落ち着きがありながらも女性らしいソフトな印象のレディースコーデに仕上げてくれます。

ユニクロのパーカーでもベージュが大人女性に人気ですよ。

ボトムスもふんわりスカートにしているので、カジュアルな着こなしでもやわらかさがあってレディースファッションならではの雰囲気が出ていますよね。

上品カジュアルコーデ
ユニクロベージュパーカー2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロベージュパーカー2

ベージュのユニクロパーカーに落ち着きが感じられるので、カジュアルコーデを大人っぽく見せることも簡単。

合わせるボトムスもタイトなシルエットのものにすることで、さらに大人っぽさがアップしますよ。

黒のタイトスカートはトレンドのレイヤードスタイルもバランスを整えてくれるのでおすすめです。

ワントーンでも映える花柄コーデ
ユニクロベージュパーカー3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロベージュパーカー3

ユニクロのパーカーに花柄スカートを合わせると、同系色で統一したワントーンコーデもパッと映えますね。

寒い季節はコーデもシンプルになりやすく地味見えが気になってくるので、花柄スカートにユニクロのパーカーを合わせて、プチプラコーデでも着映えを狙っちゃいましょう。

マニッシュなパーカーコーデ
ユニクロベージュパーカー4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロベージュパーカー4

こちらのコーディネートは、ユニクロのパーカー以外のアイテムがマニッシュな雰囲気でこなれ感たっぷりのレディースファッションになっています。

ガンクラブチェックのステンカラーコートにはきちんと感があるので、カジュアルなユニクロパーカーも引き締めて大人っぽく見せてくれるんですよ。

チェックコートで大人なパーカー×デニムコーデ
ユニクロベージュパーカー5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロベージュパーカー5

ユニクロのパーカーとデニムパンツのカジュアルな組み合わせも、チェック柄のロングコートが一気に大人っぽく仕上げてくれています。

ユニクロパーカーの裾をデニムにウエストインしてすっきりした見た目に仕上げるのも、カジュアルコーデのラフさを抑えるコツですよ。

足元がバレエシューズやパンプスにして女っぽさもプラス。

アウターは肩にかけてこなれコーデ
ユニクロベージュパーカー6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)ユニクロベージュパーカー6

アウターの袖を通さず肩にさらっとかけた着こなし術が、今おしゃれ上手さんたちから大人気です。

ユニクロのパーカーを使ったカジュアルコーデも、アウターの使い方ひとつで簡単にこなれ度を上げることができるんですよ。

ちょっと一工夫するだけなので、おしゃれ初心者さんでも真似しやすいですよね。

プチプラコーデの高見えにもおすすめのコーデ術です。

ユニクロパーカーのおすすめコーデまとめ

いかがでしたか?ユニクロのパーカーから人気色の4つをご紹介しました。おしゃれ上手な大人女性が着こなすレディースコーデとともにご紹介したので、お買い物の際だけでなく毎日の着こなしの参考にもなると嬉しいです。

ユニクロのパーカーはシンプルで着こなし幅が広いので、プチプラでゲットしておくとお得感満載ですよ。ぜひ、お気に入り色のユニクロパーカーをゲットしてみてください。

元記事で読む