1. トップ
  2. ファッション
  3. チェックで分かる!【顔診断】あなたの顔タイプは?

チェックで分かる!【顔診断】あなたの顔タイプは?

  • 2020.11.23
  • 22353 views

1人1人の顔の形やパーツの特徴から、最も似合うスタイルを導き出す「顔診断」。 「クール」「フェミニン」「キュート」「フレッシュ」の4タイプに分けることができ、タイプによって似合うファッションやヘアスタイルはさまざまです。 A~Cまでの項目にいくつ当てはまるかによって、 あなたの顔タイプがわかります! 今回は、顔タイプ別にコーデのコツもご紹介♡ 下記のチャートを参考に一番多く当てはまる項目を見てみてください。

次の項目にいくつ当てはまる?

恋愛jp

Aが多かったあなた

【大人タイプ×直線タイプ】 Aが多かったあなたは、 落ち着きのある、かっこいい印象が特徴の「クールタイプ」。

恋愛jp
「クールタイプ」診断基準

顔の形は面長かベース型で縦長、目や鼻などのパーツは強い印象です。 ・顔の長さが長い ・おでこが狭い ・顔のパーツが大きめ ・鼻が高い ・骨を感じる ・鼻筋が通っている ・目が切れ長 ・眉が直線的、または濃い ・唇が薄い

「クールタイプ」コーデのコツ

クールタイプの人は、キレイめで大人っぽさを取り入れたフェミニン・エレガント系が得意。 曲線的なラインのデザインが似合います。 柄のデザインは大きめの花柄など、大振りのものが得意です。

Bが多かったあなた

【大人タイプ×曲線タイプ】 Bが多かったあなたは、 華やかで落ち着いた、大人っぽい印象が特徴の「フェミニンタイプ」。

恋愛jp
「フェミニンタイプ」診断基準

顔の形は卵形か面長で、目や鼻などのパーツに丸みがあります。 ・顔の長さが長い ・おでこが狭い ・顔のパーツが大きめ ・鼻が低い ・骨を感じない ・小鼻の形が丸い ・目が丸い ・眉が曲線的、または薄い ・唇が厚い

「フェミニンタイプ」コーデのコツ

エレガントさのあるデザインが得意です。 シャツや直線的なデザインのワンピースが似合います。 ストライプなど直線的なデザインも◎

Cが多かったあなた

【子どもタイプ×曲線タイプ】 Cが多かったあなたは、 親しみのある優しい印象が特徴の「キュートタイプ」。

恋愛jp
「キュートタイプ」診断基準

顔の形は丸顔で平面的、パーツや輪郭も丸いタイプです。 ・顔の長さが短い ・おでこが広い ・顔のパーツが小さめ ・鼻が低い ・骨を感じない ・小鼻の形が丸い ・目が丸い ・眉が曲線的、または薄い ・唇が厚い

「キュートタイプ」コーデのコツ

大人可愛い・カジュアルアイテムが得意です。 トップスはUネックなど曲線のあるデザインが似合います。 ボトムスは、Aラインスカートなどふんわりした柔らかいものが◎

Dが多かったあなた

【子どもタイプ×直線タイプ】 Dが多かったあなたは、 親しみと透明感のある印象が特徴の「フレッシュタイプ」。

恋愛jp
「フレッシュタイプ」診断基準

顔の形は丸顔かベース型で平面的、目に丸みを感じないタイプです。 ・顔の長さが短い ・おでこが広い ・顔のパーツが小さめ ・鼻が高い ・骨を感じる ・鼻筋が通っている ・目が切れ長 ・眉が直線的、または濃い ・唇が薄い

「フレッシュタイプ」コーデのコツ

柔らかい素材やカジュアルアイテムが得意です。 細いストライプなど、直線的で印象が強くなりすぎない柄のデザインが似合います。


今回は、顔タイプの特徴、コーデのコツをご紹介しました。 それぞれの特徴を活かして、自分に似合うスタイルを取り入れましょう♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる