1. トップ
  2. 恋愛
  3. W不倫の末の離婚…本当に大丈夫?不倫相手の本音を見極める3つのポイント

W不倫の末の離婚…本当に大丈夫?不倫相手の本音を見極める3つのポイント

  • 2020.11.23
  • 26753 views

W不倫をしている二人の恋愛感情が高まった時、離婚をして一緒になるという考えが浮かぶかもしれません。しかし、不倫相手の本音はどうでしょうか。そこで不倫相手の本音を見極めるポイントを3つお伝えします。

記念日の不倫相手の選択は?

不倫相手が、妻と別れてあなたとの結婚を選ぶかどうかを見極める方法として、「記念日の選択」があります。クリスマスや彼の誕生日などの記念日は、妻と彼にとっても、あなたと彼にとっても大切な日だからです。

この日の行動次第で、彼があなたに対して本気かどうかが分かります。例えばクリスマスイブの夜、不倫相手が家で過ごすことを選んだ場合は、別れる気はないと考えられます。「きみのほうが大切だ」などと甘い言葉をささやいていても、家族優先であることが明白だからです。

もし妻や家族よりもあなたのほうが大切なら、妻を傷つけてでも、記念日はあなたと一緒にいることを選ぶでしょう。

離婚に向けて「具体的に」動いている?

「離婚して君と一緒になりたい」と言う不倫相手の言い分の信ぴょう性を確かめたい時、「離婚に向けて具体的に何をしているか」を聞いて、紙に書き出してみましょう。

例えば「別居を始めた」、「別居のための部屋を借りた」、「離婚裁判に向けて弁護士と契約した」などという、具体的な行動を書き出せるかもしれません。男性が本気なら、このような行動をあなたに内緒で始めている可能性が高いでしょう。

一方で「離婚する」と言い出して、半年以上経っても、具体的な行動が何一つ見られない場合は、離婚してあなたと一緒になりたいという言葉は本気ではないということになります。

離婚後のリスクについても話している?

「妻と離婚して一緒になりたい」と言っている不倫相手は、離婚後のことについて、あなたにどのように話しているでしょうか。「いつでも二人でいられるよ」などと甘い話ばかり言うようだったら、本気ではないかもしれません。離婚後のことをリアルにイメージできていないためです。

もし男性がリアルに離婚を考えていたら、裁判になり、離婚までの期間が長くなるかもしれないことについて、話すかもしれません。子供がいる場合は、子供の養育権についての悩みを相談してくる可能性があります。

さらに離婚後に慰謝料を支払うことになるため、経済的に苦しくなることを、打ち明けてくるかもしれません。このように、本気で離婚を考えている男性なら、離婚後のネガティブな部分についても、あなたに伝えてくるでしょう。

不倫相手の本音を見極めよう

不倫相手が甘い言葉をささやいてきても、すぐに信じて離婚しようとせず、以上のような方法で本音を確かめるようにしましょう。記念日に不倫相手はどのような選択をするか、離婚に向けて具体的に動いているかどうかを見極めてみます。さらに離婚をした後のネガティブな未来について、話しているかどうかを見極めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる