1. トップ
  2. 「ヨーダ産んだ…?」出産直後、赤ちゃんをかわいいと思えずショック! #無痛分娩出産11

「ヨーダ産んだ…?」出産直後、赤ちゃんをかわいいと思えずショック! #無痛分娩出産11

  • 2020.11.24
  • 29271 views

2020年6月に女の子のママになったみいの(@mi_inooooo)さん。出産方法は普通分娩と迷ったものの、無痛分娩で産むことを決意! 無痛分娩出産の記録をマンガでご紹介します。

麻酔のおかげで陣痛の痛みは感じなかったものの、会陰切開の痛みが怖い……! 先生に不安を訴えるも「大丈夫!」と片付けられたみいのさん。 先生とタイミングを合わせ、無事つむちゃんを出産することができました!

※細い管(カテーテル)を尿道に挿入し、尿を取るという処置のこと。

痛みが本格化する前に縫合が済んだようで良かったですね……。

しかし、次にみいのさんをおそったのは突然の尿意……!!!

看護師さんからは尿を取る処置はあとでおこなうから、ちょっとだけ待っていてと言われ、おとなしく待っていると、突然隣の部屋で叫び声が聞こえてきて……!!!?


みいのさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

監修/助産師REIKO


著者:イラストレーター みいの

2020年6月に娘が生まれました。本業は会社員で、現在育休中です。副業として広告漫画家として活動してます。娘を生んでからのエッセイ漫画や、趣味イラストをアップします。よろしくお願いします!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる