1. トップ
  2. 恋愛
  3. この人でいいのかな?付き合いながら迷い始めた時に基準になるポイント3つ

この人でいいのかな?付き合いながら迷い始めた時に基準になるポイント3つ

  • 2020.11.23
  • 1589 views

彼氏と付き合っているうちに、この人でいいのかなと疑問に思ってしまったことはありませんか。自分の気持ちが分からないとモヤモヤしてしまいますよね。付き合いながら迷い始めた時に基準になるポイントをご紹介します。

触れたいという気持ちになるか

彼氏との付き合いで迷いが生じている時は、自分の気持ちもよく分からなくなって判断することが難しく感じますよね。そんな時は、彼氏に触れたい気持ちがあるかどうかを考えてみてください。

一緒にいる時に手をつなぎたくなるか、抱きしめて欲しいと思うかどうかなど、スキンシップ全般を彼氏としたと思うかが重要になります。もしそんな気持ちが全くないのなら、もう彼氏に対する気持ちが冷めてしまっているのかもしれませんね。

また、彼氏から触れられた時に、無意識のうちに避けてしまっている場合もあるでしょう。お互いが傷つかないように、早い段階で話し合いの機会を作ってみてくださいね。

彼氏からの愛情を感じられるか

彼氏から愛情を感じられるのなら、一緒にいて心地よい時間を過ごせるものです。しかし、彼氏から愛情を感じるような言動をされていない場合は、一緒にいても辛くなってしまうのではないでしょうか。

デートの時や、連絡を取り合っている時など、彼氏の言動をよくチェックしてみましょう。寂しい時に、きちんと伝えて甘えることも大切です。それでも彼氏の態度が冷たかったり、何か違和感を感じるようであれば距離を置くことも考えましょう。

また、過去に浮気をされたことがあったり、現在進行形で女性関係に問題があったりする場合は、その問題を解決することが必要になります。改善されないようであれば、新しい恋愛へ向かったほうがいいかもしれません。

将来のことを想像できるか

彼氏と長く付き合っていくと、自然と将来のことを考えるようになるのではないでしょうか。結婚願望がある方なら、いつ結婚するのか、この人と結婚していいのかなどと考えたりもしますよね。

しかし、彼氏との将来を全く想像できないということもあるかもしれません。彼氏と結婚したことを考えても、ワクワクしなかったり、先が見えなくて大きな不安を感じてしまう場合もあるでしょう。

彼氏とこれからも付き合っていくなら、まずはそういった不安を解決していくことが大切です。

自分の気持ちと向き合って考えよう

彼氏に対する気持ちが分からなくなったら、自分と向き合う時間を作ってしっかり考えていく必要があります。自分で気が付かないだけで、好きな気持ちが残っている場合もあるので、これからどうするのかは慎重に決めていきたいですよね。もし交際を続けるのなら、問題を解決して仲良くいられるように心がけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる