1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ソックスの本当のメリット」:あったかいだけじゃない「差が出る9つの使い方」

「ソックスの本当のメリット」:あったかいだけじゃない「差が出る9つの使い方」

  • 2020.11.23
  • 4824 views

寒くなるこれからの足元、ブーツ以外でも暖かく、そして何よりオシャレの一部としてソックスは不可欠なアイテム。足元にボリュームが出すぎないよう、すっきり見える厚みや色選びを基本に、ソックスをもっと活用する方法をご紹介します。

すそと靴の「間を埋めるメリット」

縦のシルエットを強めたり、ときにはカラーバランスを整えたり。防寒だけでなく装いにいい結果をもたらすテクニックを、GISELeの人気コーディネートからピックアップ。


TOPICS.1
ー少量の白で重厚感が和らぐー


ボリュームニットや暗色ルックなど、素材も配色も重たい季節は、白ソックスを小さく効かせて足元からトーンアップ。あったかボトムとでもほっこりしすぎない、薄くタイトな形がベスト。先細のローファーや、ツヤのある紳士なレザーローファーとの組み合わせを基本に。



TOPICS.2
ーサンダルをシーズンレスにー


サンダルとの真逆の季節感の組み合わせは、白と黒、グレーと黒など、ソックスと靴が同化しない配色に。なじませないことでサンダルの軽も強調でき、重厚感のある服装のメリハリづけに作用。ソックスとサンダル、2つで1つのセットとして冬の足元レパートリーを拡大!



TOPICS.3
ーシンプルな装いを小さく印象操作ー


ライン入りのボーイッシュさや、透け感のあるチュールのセンシュアルな雰囲気など、服だと小難しさのあるテイストも、靴下ならさりげない遊び心に。まじめなスタイルのささいなくずしに、遊びを加えるのにも簡単で便利。

≫【全9つの方法】コーディネートをもっと見る

元記事で読む
の記事をもっとみる