1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】知らない番号から着信がありました。あなたはどうする?

【心理テスト】知らない番号から着信がありました。あなたはどうする?

  • 2020.11.23
  • 53450 views
電話がかかってきた女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの危機管理能力】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの危機管理能力」です。日常生活でたびたびアクシデントに巻き込まれる、自分の周りでトラブルが起きやすい、なんて人はいませんか? もしかすると、それはあなたの危機管理能力が低いからかも…。それぞれ結果にはアドバイスが記されていますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。
それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

電話がかかってきた女性のイラスト

【A】電話には出ず、あとで番号を調べる
<危機管理能力はとても高いです>

Aを選んだあなたの危機管理能力はとても高いでしょう。自分の身の周りのものごとにつねに気を配り、いつもと少しでも違うことがあったり、違和感を覚えるような空気を感じたりしたら、すぐにその原因を調べ、何かトラブルが発生する前に回避する手立てを考えることができます。ただ、あまりにも神経質過ぎて、ちょっとしたことでも反応しがちなので、もう少し肩の力を抜いたほうがいいでしょう。

【B】自分の名前は名乗らないように警戒しながら出る
<危機管理能力はほどほどです>

Bを選んだあなたの危機管理能力はほどほどといったところです。それなりに危機管理をすることができているので、それほど心配する必要はないでしょう。自分の身にどんなことが起きてもいいように日ごろから気をつけたり、何かトラブルがあったときにはどうしたらいいのかを事前にシミュレーションしていたりするので、いざというときはすぐに行動に移すことができます。そういう心がけをこれからも大切にしましょう。

【C】登録していない知り合いかもしれないから、とりあえず出る
<危機管理能力は低めです>

Cを選んだあなたの危機管理能力は残念ながらかなり低めです。あなたは人を疑ったり、不信感を抱いたりすることがないようです。ある意味お人好しと言えます。そのため、騙されやすかったり、トラブルに巻き込まれたりすることもあるでしょう。もう少し気を引き締めて行動するように心がけたほうがいいようです。いつどこで、どんな災難に遭うのかわからない世の中ですので、そのときに自分がどういう行動をとったらいいのかを考えて行動するようにしましょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む