1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【東京ディズニーランド】来年1月からベイマックスのハッピーフェア開催

【東京ディズニーランド】来年1月からベイマックスのハッピーフェア開催

  • 2020.11.23
  • 9010 views

2020年9月、東京ディズニーランドにオープンした回転型アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」。2021年1月13日(水)~3月18日(木)の65日間、「ベイマックスのハッピーライド」がオープンしたトゥモローランドを中心としたエリアで、ベイマックスと一緒にハッピーになれるフェア「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」が開催されます。その気になるフェアの内容を詳しく紹介します!

ベイマックスと写真が撮れるスポットも!

「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」のテーマは、ゲストのみんなをハッピーにすること。「ハッピーフェア・ラボ」では、ベイマックスと一緒に笑顔の写真が撮影できます。ベイマックスは幸せや健康のためにかかせない笑顔を集めるため、あいさつをしたり、笑顔になるためのアドバイスをしてゲストの気持ちを盛り上げてくれます♪

撮影はフォトグラファーが専用のカメラで撮影し、写真はアプリでのダウンロードや、専用台紙に入れて購入することができます。
※利用するには、東京ディズニーリゾート・アプリからのエントリーが必要です。利用方法の詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。

お菓子を詰め合わせる体験も!

「コズミック・エンカウンター」では、3種類の「ミックス・マックス・コンテナ」と呼ばれる専用容器から自分の好きなデザインを1つ選んで、中にお菓子を詰め合わせる体験「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス ミックス・マックス・パックス」を楽しむことができます(写真は組み合わせの一例)。

中身が異なる8種類のお菓子パックの中から好きなものを3つセレクト。自分だけの組み合わせができちゃいます。
※「コズミック・エンカウンター」への入店には、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。

自分だけのベイマックスが作れちゃう!

「トレジャーコメット」では、数種類のパーツを選んで自分だけのベイマックスをつくることができる「マイ・ベイマックス・ヒーロー」が発売されます。店舗内に、このグッズを購入した人のためのスペース“ヒーローアーマーステーション”が設置され、組み立てることができます(写真上がパーツを合わせた完成形、写真左下がボディ)。

組み立てたベイマックスは、専用の器機“エバリュエーター”によりヒーロータイプを判定でき、自分のベイマックスのヒーロータイプが記載された特別なカード「マイ・ベイマックス・ヒーローID」を入手できます(写真右下・有料)。
※「トレジャーコメット」の店舗内で“ヒーローアーマーステーション” “エバリュエーター”を利用するには、事前予約が必要です。詳細は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。

 

かわいいスペシャルグッズやメニューも!

フェアのロゴが大きくデザインされたウォッシュタオルやきんちゃくなど約10種類発売されます。グッズは2021年1月8日(金)より東京ディズニーリゾート・アプリ内で先行発売。

また、12月26日(土)からベイマックスをテーマにしたメニューがパーク内のさまざまな店舗で発売。「トゥモローランド・テラス」ではグランドメニューとして、味噌漬けのポークとエッグを挟んだ和洋折衷の味が楽しめるベイマックスの顔のバンズのバーガー(写真上)と、バーガーをイメージしたスーベニアランチケース(写真下)も。

「れすとらん北斎」では、海の幸と山の幸を取り入れた丼、ベイマックスの顔をイメージした淡雪のようなムースが付いたベイマックスの膳が期間限定で登場。

「プラズマ・レイズ・ダイナー」では、チーズがたっぷりかかった牛カルビクッパの上に、おもちでできたベイマックスが乗っているメニューも。

「ベイマックスのハッピーライド」を取り囲むエリア全体はベイマックスの装飾で飾られ、照明の一部が提灯の形になってベイマックスの顔が描かれているなど、見るだけでもベイマックスの世界を楽しめます。ベイマックスファンは要チェックですね! 

ⒸDisney

※東京ディズニーリゾートでは、当面の間、利用人数を制限するなど安全に配慮してパークを運営。
※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。
※画像はすべてイメージです。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる