1. トップ
  2. ヘア
  3. 韓国ボブの人気ヘアスタイル特集!大人可愛いオルチャンヘアで垢抜けよう♪

韓国ボブの人気ヘアスタイル特集!大人可愛いオルチャンヘアで垢抜けよう♪

  • 2020.11.23
  • 17702 views

韓国ボブの人気ヘアスタイル特集

2020年の流行語にもノミネートされた、第4次韓流ブーム。ドラマや音楽などのエンタメだけではなく、ヘアスタイルにも注目が集まっています。

今回は、韓国美人オルチャン風のボブヘアを前髪ありとなしに分けてたくさんご紹介していきます。イメージチェンジの参考になると幸いです。

人気の韓国風ヘアスタイル|前髪ありボブ

洗練された印象に♪韓国ボブのヘアスタイル

ストレートでシンプルですが、洗練された雰囲気が漂う韓国風ボブ。

韓国ではボブのことをタンバルモリといって、オルチャンの間でも人気のヘアスタイルです。

タンバルモリの特徴は、毛先がこちらのヘアスタイルのように重ためなこと。

自然な内巻きを加えると、グッと大人の女性らしい仕上がりになりますよ。耳掛けなどのヘアアレンジを加えてもGoodです。

大人可愛い韓国ボブのヘアスタイル
大人可愛い韓国ボブのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人可愛い韓国ボブのヘアスタイル

ボブにシースルーバングを合わせるだけで、より韓国風の仕上がりになりますね。

レングスが重ためなので、シースルーバングのような薄めの前髪にすると、バランスが良く見えますよ。

こちらのような毛先の内巻きはコテでも簡単にヘアアレンジできますし、ワンカールパーマをかけても◎。

やわらかな質感がとても大人の女性らしく演出してくれます。

小顔効果大♡韓国ボブのヘアスタイル
小顔効果大♡韓国ボブのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔効果大♡韓国ボブのヘアスタイル

黒髪に近いヘアカラーで、清楚なオルチャン風のタンバルモリですね。顔周りの髪の毛を外巻きにすると、小顔に見せてくれるうれしい効果があるんですよ。

外巻きのヘアアレンジはコテで簡単にできるので、ぜひトライしてみてくださいね。

短めにカットされたシースルーバングが、ヘアスタイルをより可愛らしく演出しています。

リラクシー感のある韓国ボブのヘアスタイル
リラクシー感のある韓国ボブのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)リラクシー感のある韓国ボブのヘアスタイル

リラックスした雰囲気が大人可愛い、韓国風ボブです。丸みのあるフォルムが女性らしいですね。

こちらのヘアスタイルは、細かい束感のあるシースルーバングが特徴的。

こめかみまで幅広にカットされた前髪をワイドバングといって、特に面長さんに足りない横ラインをプラスして、小顔に見せてくれますよ。

ゆるふわに仕上がるパーマをかけて動きを出すと、より軽やかなボブに見えます。

抜け感のある韓国ボブのヘアスタイル
抜け感のある韓国ボブのヘアスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)抜け感のある韓国ボブのヘアスタイル

おしゃれオルチャン風の、女性らしいタンバルモリですね。シースルーバングは、ヘアスタイルに抜け感を与えてくれるのがGoodです。

ちょっぴり濡れたような質感のヘアアレンジを加えると、大人の色っぽさもアップします。

重ためのボブですが顔周りの髪の毛を外巻きにすることで、イヤーアクセサリーもチラリと見えて素敵です。

ふんわり感がGOOD!韓国ボブのヘアスタイル
ふんわり感がGOOD!韓国ボブのヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ふんわり感がGOOD!韓国ボブのヘアスタイル

クシャっとした質感が大人可愛い、ウェーブヘアの韓国風ボブ。あご下ラインのボブは、輪郭を覆い隠してくれて小顔見せが叶いますよ。

こちらのヘアスタイルでは、全体に2.5回転のコスメパーマがかかっています。

コスメパーマはふんわりとした女性らしいウェーブヘアを表現するのが得意で、髪の毛へのダメージが少ないのが特徴です。

シンプルな韓国ボブのヘアスタイル
シンプルな韓国ボブのヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)シンプルな韓国ボブのヘアスタイル

ストレートで肩ひじを張らない雰囲気が素敵な、韓国風ボブ。黒髪風のダークトーンのヘアカラーで、大人でクールな印象に。

こちらのヘアスタイルは全体的にオイルを馴染ませ、前髪は束感が出るようにスタイリングをしています。

束感ヘアアレンジは、抜け感が出て一気におしゃれな雰囲気にチェンジ。オイル特有のツヤ感で、女性らしさも演出できるところが良いですね。

人気の韓国風ヘアスタイル|前髪なしボブ

エレガントな韓国ボブのヘアスタイル

上品な雰囲気漂う、オルチャン風のタンバルモリです。耳掛けのヘアアレンジを加えると、重ためのボブでもスッキリとして良いですね。

毛先が内側に入るCカールなら、一気に王道の韓国風のボブに。自然に根元を立ち上げた前髪で、おでこを出すと知的な印象に演出してくれますよ。

女性らしさと大人っぽさを兼ね備えたヘアスタイルの完成です。

軽やかさが◎韓国ボブのヘアスタイル

定番の韓国風ワンカールボブですが、顔周りに透け感を出して軽やかに仕上がっています。

韓国風のヘアスタイルは重ためが主流ですが、野暮ったくなってしまうのをさりげなく防いでくれます。

こちらのようなアッシュベージュなヘアカラーなら、暗髪でも透明感がたっぷり。大人っぽさと女性らしさが同居した、おしゃれなオルチャンボブです。

こなれ感のある韓国ボブのヘアスタイル

スタイリッシュな印象の毛先の切りっぱなしに、女性らしい動きを加えたボブ。

切りっぱなしボブのことを韓国では、タッセルカットといってオルチャンの間でも人気があります。

裾が広がっているAラインのシルエットは、やわらかでフェミニンな要素をヘアスタイルにプラスしてくれますよ。

短すぎず長すぎないレングスのボブなので、ヘアアレンジを楽しみたい方に特におすすめです。

女性らしいムード漂う韓国ボブのヘアスタイル
女性らしいムード漂う韓国ボブのヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)女性らしいムード漂う韓国ボブのヘアスタイル

幅広い年代の方に似合う、定番の愛されタンバルモリです。まとまり感のある重ためのボブは、落ち着いた大人の雰囲気が出ていて素敵ですね。

ストレートヘアでも毛先にワンカールを加えるだけで、女性らしさがより漂います。

ワンカールをつくると自然な丸みのあるシルエットが出来上がり、可愛らしさがグンとアップ。

大人っぽさも可愛らしさも欲しい方にイチオシの、韓国風ボブです。

まとまり感のある韓国ボブのヘアスタイル
まとまり感のある韓国ボブのヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)まとまり感のある韓国ボブのヘアスタイル

シンプルでまとまり感がある、飾らない雰囲気が漂うストレートの韓国風ボブ。襟足ギリギリでカットされているので、とてもスッキリして見えますね。

こちらのように毛先が短めにカットされていると、首を長く綺麗に見せてくれる効果があるんですよ。

美人度をよりアップさせてくれて、大人の女性の色気をより引き出してくれるストレートのボブです。

きれいめ♡韓国ボブのヘアスタイル
きれいめ♡韓国ボブのヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)きれいめ♡韓国ボブのヘアスタイル

毛先が平行にカットされたボブに、女性らしいワンカールをプラスした韓国風ボブ。

ボリュームを抑えたまとまり感のあるボブは、グッと大人っぽい仕上がりになりますよ。気になる輪郭を覆い隠すようなシルエットが良いですね。

長め前髪をセンターで分けると顔にたて長のラインが自然と出来て、特に丸顔の方をスッキリ小顔に見せてくれますよ。

大人カジュアルな韓国ボブのヘアスタイル
大人カジュアルな韓国ボブのヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人カジュアルな韓国ボブのヘアスタイル

毛先が外ハネのウェーブヘアで、メリハリのある大人っぽい韓国風ボブに。

スタイリッシュな印象の前下がりにカットされたボブにやわらかなウェーブを施すと、大人のかっこよさと女性らしさが感じられるヘアスタスタイルに変身です。

ヘアアレンジが苦手な方はパーマをかけることをおすすめします。

中間から毛先にかけてクセ付けしていくと、こちらのような自然なボリューム感が出せますよ。

ミセスにもおすすめ!韓国ボブのヘアスタイル
ミセスにもおすすめ!韓国ボブのヘアスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ミセスにもおすすめ!韓国ボブのヘアスタイル

ミセスにも似合う、女性らしい上品な雰囲気の韓国風ボブをご紹介。S字バングとウェーブヘアで髪の毛にボリュームを出せば、若見えが叶いますよ。

こちらのようなヘアスタイルを再現したいなら、デジタルパーマでクセ付けするのがおすすめです。

デジタルパーマは、コテで巻いたようなソフトな質感のウェーブヘアが得意。大人っぽさの中に可愛らしさも感じる、エアリーなボブです。

韓国ボブの人気ヘアスタイルまとめ

ここまで人気の韓国風ボブをたくさんご紹介してきましたが、いかがでしたか?どれも大人女子に似合う、トレンド感たっぷりなヘアスタイルばかりでしたね。

ぜひ参考にして、おしゃれな韓国オルチャンのように変身しちゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる