1. トップ
  2. おでかけ
  3. 小舟の水上ホテル「ペタルス トーキョー」が天王洲にオープン。

小舟の水上ホテル「ペタルス トーキョー」が天王洲にオープン。

  • 2020.11.23
  • 3999 views

倉庫街からアートシティへと変貌を遂げた東京・天王洲。江戸文化の名所「品川宿」に隣接し、伝統文化と現代文化が交わる地であるとともに、水辺空間と現代アートを体感することができる貴重なロケーションとしても注目を浴びている。アートコンプレックス・ミュージアム・画材ラボといった芸術文化発信施設を運営する、寺田倉庫が拠点とするエリアだ。

新たに寺田倉庫がオープンした「ペタルス トーキョー(PETALS TOKYO)」は、天王洲の運河沿いに停泊する4隻の色とりどりの小舟からなる、コテージタイプの宿泊施設だ。「花びら(PETALS)」という名前は、あたかも水面に浮かぶ蓮の花びらのようであることからきている。同施設では、イベントスペースでもある多目的水上施設の小舟を活用し、これまでにない新しい宿泊体験を提供する。

ハンドクラフトの味わいがある、個性的かつプレミアムな内装の客室には、自然由来の素材や再生可能資源を用いたアメニティを採用。また、周辺の電柱を地中化・植栽を行ったことにより、品川駅から徒歩圏内の都会にありながら、運河の街特有のゆったりとした時間、自然との融合を感じられる。

川と海の「交差点」の役目を持つこの運河は、アジア屈指の大都市である東京と、その先に広がる世界をつなぐ場所。都心の喧騒を遠くに聴き、水辺ならではの自然を感じることができる、 唯一無二の空間だ。

なお、不定営業のため、営業日は予約サイト確認を。

ペタルス トーキョー(PETALS TOKYO)

住所/東京都品川区東品川2-1 T-LOTUS M T-LOTUS M  

Tel./050-5491-2681(10:00~17:00)

https://www.terrada.co.jp/ja/service/space/petals-tokyo/

Text: Aya Hasegawa

元記事で読む
の記事をもっとみる