1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートに誘ったらLINEを3日間未読無視された!完全に脈なし?

デートに誘ったらLINEを3日間未読無視された!完全に脈なし?

  • 2020.11.23
  • 13301 views

勇気を出してLINEで好きな人をデートに誘ったのに返信が来ないと、すごくつらいですよね。3日間LINE未読無視された日には「誘うんじゃなかった 」と後悔してしまいます。
...ここで気になるのが、デートに誘ったのに3日間LINEを未読無視されるのは脈なしなのかということ。それさえわかれば、不安で苦しむこともなくなりますよね。
今回は、デートに誘って3日間LINEを未読無視されるのは脈なしかどうか解説していきます!

忙しいだけかも

3日間くらいだったら、単純に忙しくてLINEを未読無視することがあります。忙しいときは3日間はあっという間ですから、ついつい未読無視を続けてしまったということが起きてしまいます。脈ありでも未読無視することがあるわけです。

好きな人が忙しそうなら、気長に待っていましょう。デートの誘いは即答できないこともあり、後で返信しようと思われている可能性もあります。相手にも事情があると思えば、落ち着いて待てますよ。間違っても、すぐに追いLINEするのはやめましょう。好感度が下がってしまいます。

返信を考えていることも

特別忙しくなくても、返信を考えて返信を遅らせることがあります。通知でメッセージは見れますから、既読でなくても内容はわかります。どういう返しでオーケーするか悩んでいることもありますし、断り方に困って後回ししていることもあります。

また、恋愛慣れしていないタイプだと、どう反応すればいいかわからず、困った結果未読無視するというケースもあります。なので3日間未読無視されたからといって脈なしとは限りません。やはりもうしばらく待った方がいいでしょう。

一週間以上未読無視されたら脈なし

脈なしの目安は、一週間以上未読無視されるかどうかです。普通はデートに誘われたら、一週間もすれば返信します。大人の礼儀としても、一週間以上待たせるのはちょっと普通ではありません。

なので一週間以上返信がない場合は、脈なしだと思っていいです。ただ、相手が返信をうっかり忘れていることもたまにあるので、試しに軽く追いLINEしてみてください。それでも反応がなかったら、脈なし確定と思っていいでしょう。遊びたいなら何かしらの反応があるはずです。

デートに誘って3日間LINEが未読無視でも、脈なしとは限りません。忙しいだけ、返信に迷っているといったケースがあるからです。一週間くらいはのんびり待っていて、あまり考えすぎないようにしましょう。
一週間過ぎたらまたLINEしてみて、相手の反応を見てください。それで脈なしかどうかわかりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる