1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋に呼びたいけど汚部屋です…引かれる?男性の心の内とは

お部屋に呼びたいけど汚部屋です…引かれる?男性の心の内とは

  • 2020.11.23
  • 4944 views

汚部屋で住んでいると、男性に引かれてしまうことがあります。彼女のことは好きだけれど、結婚をして一緒に住むのは無理だと思われることも。

汚部屋がばれると引かれることが多い

男性と何回かデートをして親密になると、お互いの家に行く機会が多くなります。

彼氏を部屋に呼びたいけれど、家に物が溢れていて片付けられないと悩んでいる人がいます。汚部屋で住んでいるのがばれてしまうと、男性に引かれてしまう可能性もありますよね。

日頃から使った物を元の場所に戻したり、片付けをする習慣を身に付けましょう。汚部屋の女性は、部屋に物が多すぎる傾向があります。長い間着ていない衣類は定期的に処分をしたり、ペットボトルや缶、生ごみ、ダンボールなどのごみは、こまめに捨てることが大切です。

バッグや財布などの持ち物が汚れている

汚部屋で住んでいても、見だしなみは整えている人もいるので、見た目ではわからないことがあります。

男性は意外と細かい部分を見ているので、バッグや財布の中身がぐちゃぐちゃだったり、靴が汚れていると、汚部屋で住んでいるのでは...と、気付かれてしまうこともあります。見だしなみを整えているから、彼氏にばれないと油断は禁物です。

男性に不潔な人だと思われないように、常日頃から持ち物を整理したり、靴も磨いておきましょう。

片付けや収納術を学ぼう

汚部屋で生活をしている人は、掃除や片付けなどが苦手な人がほとんどです。彼氏を部屋に呼びたい場合は、片付けや収納などの本を読んで勉強をしておくことも大事です。

ごみはきちんと分別をしたり、トイレやお風呂場などの水回りは、清潔を保つようにして下さい。彼氏が遊びに来るので、家を慌てて片付けても、部屋に臭いがする場合は彼氏に気付かれてしまうこともありますよ。トイレや洗面所などのタオルは、こまめに交換して、新しい商品を使用することが大事です。

汚部屋で住んでいると、結婚をするのは無理だと引かれてしまう危険もありますよ。彼氏と将来は結婚を考えている場合は、家の換気や掃除を心掛けることが大切ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる