1. トップ
  2. ヘア
  3. 最旬トレンドの韓国風ミディアムヘア特集!挑戦しやすいオルチャンヘアをご紹介♪

最旬トレンドの韓国風ミディアムヘア特集!挑戦しやすいオルチャンヘアをご紹介♪

  • 2020.11.23
  • 14172 views

最旬トレンドの韓国風ミディアムヘア特集

第4次韓流ブーム到来!2020年の流行語にもノミネートされたのは印象的ですね。ドラマや音楽に加え、髪型も韓国風がトレンドになっています。

そこで今回は、韓国美人になりたい方に向けた、おしゃれなミディアムヘアをたっぷりご紹介していきます。髪型のイメージチェンジの参考にしてみてくださいね。

韓国風ミディアムヘア【前髪あり】

フェミニンな韓国風ミディアムの髪型

韓国風の髪型といってまず思い浮かぶのは、やっぱりシースルーバングですよね。韓国でも日本でも、根強い人気を誇っています。

シースルーバングの毛先をワンカールさせるだけで、グッと可愛い雰囲気に。こちらのようにサイドを長めに残すと、小顔効果も期待できますよ。

レングスにやわらかなウェーブを施して、女性らしさ満点のミディアムの髪型です。

ちょっぴりクールに♪韓国風ミディアムの髪型

クールビューティーな雰囲気の、前髪ありのミディアムヘアです。

髪型に取り入れるだけで韓国っぽい要素をプラスできるシースルーバングで、一気にオルチャン風に変身。

黒髪のようなダークトーンの髪色に合わせると、バランスが良く全体が重たく見えません。

こちらのようなブルージュのヘアカラーは、韓国でも日本でもトレンドのヘアカラーです。普通の黒髪に飽きた方に特におすすめですよ。

コンサバ感のある韓国風ミディアムの髪型

韓国美人女優風の、前髪ありのミディアムヘアスタイルですね。レングスが重ためなのが、韓国っぽい髪型の特徴のひとつです。

シースルーバングと合わせると、軽やかさがプラスされてとても素敵ですね。

こちらのようにトップはふんわりとさせ、くびれを出す巻き髪のことをヨシンモリといいます。

ヨシンモリは韓国のトレンドで、「女神の髪」という名前の通り女性らしく上品に見せてくれますよ。

大人可愛い♡韓国風ミディアムの髪型

レイヤーをたっぷり入れたミディアムヘアにシースルーバングを合わせて、王道の韓国風の髪型にチェンジ。

レイヤーでやわらかな動きが出るようになっていて、女性らしい雰囲気が良いですね。

ゆるい巻き髪で可愛い印象を残しつつ、大人っぽい仕上がりになっています。

ピンク系のヘアカラーも韓国のトレンドで、こちらのようなピンクラベンダーの髪色なら派手すぎず透明感のある仕上がりになりますよ。

ソフトな質感が魅力的な韓国風ミディアムの髪型

波ウェーブの髪型はムギョルモリといって、韓国のトレンドなんですよ。

長すぎず短すぎないレングスのミディアムヘアなら、コテやアイロンでも扱いやすく、ウェーブをしっかり表現できるのでおすすめです。

シースルーバングをサイドに分けると、おでこが出てよりスッキリ見えますね。可愛さも大人っぽさも兼ね備えた、前髪ありのミディアムの髪型です。

オフィス向け♪韓国風ミディアムの髪型
オフィス向け♪韓国風ミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オフィス向け♪韓国風ミディアムの髪型

やりすぎない雰囲気が素敵な、前髪ありの韓国風ミディアムです。大人のきれいめファッションとも相性が良く、オフィスにも似合うのでおすすめですよ。

くびれのあるヘアスタイルで、トレンド感たっぷりに仕上がっていますね。

髪型にひし形のシルエットをつくるだけで、どんな顔の形の方でも小顔に見せてくれるんですよ。

耳掛けアレンジで、ミディアムヘアより軽やかに演出させるのもGoodです。

エレガントな韓国風ミディアムの髪型
エレガントな韓国風ミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)エレガントな韓国風ミディアムの髪型

レイヤーを入れたトレンド感のあるくびれヘアで、韓国風の上品な髪型に。毛先をワンカールさせるだけで、動きのある軽やかな仕上がりになりますね。

キュートなイメージが強い外ハネも、ミディアムなら大人っぽくシフトできます。顔周りの髪の毛を外巻きにすると、小顔効果が高くなるんですよ。

簡単にできるので、ミディアムヘアアレンジの際に取り入れてみてくださいね。

ナチュラル可愛い♡韓国風ミディアムの髪型
ナチュラル可愛い♡韓国風ミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラル可愛い♡韓国風ミディアムの髪型

ナチュラル美人な韓国オルチャン風の、前髪ありミディアムです。重たさの中に軽さも感じるバランスの良い髪型ですね。

あまり手を加えていない雰囲気が、幅広い層から好感を狙えます。毛先を内巻きにワンカールさせるだけで、グッと女性らしく演出できますよ。

パーマをかけるとセットが楽チンで時短にもなります。特にパーマの中でも形状記憶能力が高い、デジタルパーマがおすすめです。

韓国風ミディアムヘア【前髪なし】

清楚で大人っぽい韓国風ミディアムの髪型

韓国風の重めミディアムスタイルにダークトーンの髪色と合わせて、清楚な雰囲気に変身。

とても可愛いふんわりとした巻き髪を大人っぽく仕上げたいなら、かきあげ前髪がイチオシです。

こちらのようにおでこがスッキリ出ることで、顔も明るく見せてくれますよ。

耳掛けアレンジは簡単なのに、髪型の印象をさりげなく変えられるので、ぜひ試してみてくださいね。

アイドルのような韓国風ミディアムの髪型

おしゃれな韓国オルチャン風の、前髪なしミディアムの髪型。こちらのようなカシスのようなヘアカラーは、韓国でも日本でも人気が出てきている髪色です。

トレンド感がたっぷりで、一気に旬顔になれますよ。大人女子がちょっぴり派手めな髪色にするときは、女性らしさが出る暖色系が断然おすすめです。

巻き髪やパーマスタイルで髪型に表情を出すと、よりおしゃれが楽しめそうですね。

クールビューティーな韓国風ミディアムの髪型

前髪なし髪型の大人っぽさを活かした、キリリとした韓国風ミディアム。韓国のトレンドであるヨシンモリヘアで、女性らしさもたっぷりです。

ブルーが入った黒髪風のヘアカラーは、韓国でも日本でも人気ですよね。ダークカラーでも透明感を出せる、とても魅力的な髪色なんですよ。

肌を色白に見せてくれるうれしい効果があるところもGoodです。

抜け感のある韓国風ミディアムの髪型
抜け感のある韓国風ミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)抜け感のある韓国風ミディアムの髪型

韓国のトレンドであるミディアムのくびれヘアにちょっぴり濡れた質感のアレンジを加えて、抜け感たっぷりの髪型にチェンジ。

目にかかる少し邪魔な前髪のことをうざバングといって、簡単に色っぽい印象をプラスしてくれるんですよ。

こちらのようなトップに高さを出す髪型はたて長のラインが強調されて、特に丸顔さんを小顔に見せてくれます。

ミセスにもイチオシ!韓国風ミディアムの髪型
ミセスにもイチオシ!韓国風ミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ミセスにもイチオシ!韓国風ミディアムの髪型

ミセスにもトライしやすい、前髪なしの韓国風のトレンドヘアスタイルをご紹介。

ミディアムの根元から立ち上げたS字バングで、若見えが叶いますよ。髪型のトップがぺたんこになってしまう方に特におすすめです。

こちらのようなゆるふわな質感を再現したいなら、コスメパーマがイチオシ。

コスメパーマは化粧品として登録されていて、マイルドな成分が髪の毛へのダメージを最小限に抑えてくれます。

無造作感のある韓国風ミディアムの髪型
無造作感のある韓国風ミディアムの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)無造作感のある韓国風ミディアムの髪型

ミディアムヘアにつくったくせ毛風の外ハネで、韓国女優の休日のようなラフな雰囲気に。

髪型にあまり手を加えていない感じが、おしゃれで魅力的ですね。顔周りの自然なうねりで、さりげなく小顔に見せてくれるところが◎。

ヘアセットが苦手な方はワンカールパーマをかけるのがおすすめですよ。黒髪風の暗髪で、髪型の大人っぽさも倍増です。

アンニュイな韓国風ミディアムの髪型
アンニュイな韓国風ミディアムの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アンニュイな韓国風ミディアムの髪型

重ためワンレンの髪型も、韓国美人達の間で根強く人気なんですよ。

ワンレンの髪型はコンサバなイメージですが、ちょっぴり無造作にスタイリングすることで抜け感が出て、カジュアルな服装にも似合うおしゃれな雰囲気に。

黒髪風の暗い髪色で、クールな印象がアップしていますね。大人女子にピッタリな、韓国風トレンドミディアムスタイルです。

最旬トレンドの韓国風ミディアムヘアまとめ

ここまで韓国風ミディアムヘアを前髪ありと前髪なしで分けてご紹介してきましたが、お気に入りの髪型は見つかりましたか?

どれもおしゃれで魅力的な髪型ばかりでしたね。韓国風のミディアムヘアで、トレンド感のある大人女子になっちゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる