1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型男性が「隠しごとをしている」ときに出すサインって?

A型男性が「隠しごとをしている」ときに出すサインって?

  • 2020.11.23
  • 10438 views

自分が好きになった相手のことは、あまり疑いたくありませんよね。

しかし、相手の気持ちがわからずに、悩んでしまうことも多いもの。

そこで今回は、A型男性が「隠しごとをしている」ときに出すサイン

SNSで非公開や限定の記事が増える

A型男性は隠しごとをするときにも慎重に行う傾向があります。

そのため、ウソをつくときは痕跡を消そうとするでしょう。

彼がSNSの投稿を非公開や限定に変更するようなら、そこには誰かに見られたくないものがある可能性が高いです。

あなたがその記事について尋ねてみたとき、よそよそしい態度をとるようなら隠しごとをしているかもしれませんよ。

相手のほうへ身体を向けない

A型男性は、バツが悪くなると相手を直視できなくなる傾向があります。

彼は興味を感じたものに対して、自然と身体を向けてしまうところがあるでしょう。

そのため、あなたと向かい合って話をしているときに、彼の身体の軸がきちんとあなたに向いているなら、それは本来の姿。ウソ抜きの本音で話していると言えます。

しかし、あなたのほうを向いて話してくれないなら、それは隠しごとをしているサイン。

彼の身体の軸が正面からずれていたり、あなたの顔を直視してくれなかったりする場合は、ちょっとだけ疑ってみたほうがいいかもしれません。

たとえ話をして話をそらす

A型男性は、ウソを見破られないように相手に納得させるのが得意な傾向があります。

彼のテクニックとして、話の中に「たとえ話」を入れるところがあるでしょう。

たとえ話は、話の内容に説得力を与え、相手を納得させやすいのです。

なので、彼の話に「たとえば」が出てきたら要注意。隠しごとをしている可能性が高いでしょう。

そこであなたも、「たとえば恋人が浮気してたとしたらどう思う?」など、カウンターでドキッとさせる一言を発してみましょう。

彼が動揺するなら、隠しごとをしている証拠かもしれませんよ。

眉間にシワを寄せて頬が引きつる

A型男性は、言葉よりも顔の表情によく表れる傾向があります。

彼の本音がとくに表れやすい部分、それはズバリ眉間と口周り。

これら2つのパーツには、表情をつくる筋肉が走っています。そしてこの筋肉は、感情に応じて動きやすいという特徴があります。

つまり、表情を意図的に作ろうと思っても、これら2つのパーツだけは本音に素直に動いてしまいやすいのです。

たとえば、不快に感じているときは眉間に少しシワが寄り、心配ごとがあるときは口角の動きによって頬が引きつります。

眉間にシワが寄っていたり、頬が引きつっていたりするときは、あなたに対して隠しごとをしている可能性が高いですよ

隠しごとをしているサインを見抜こう!

信頼している男性に隠しごとをされたら、悲しい気持ちになりますよね。

彼が隠しごとをしていているときのサインを見抜けるようになれば、今よりも傷つくことが少なくなるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、彼の本心を見抜いてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる