1. トップ
  2. グルメ
  3. 【江東区】MONZ CAFE(モンズカフェ)の絶品プリンアラモード

【江東区】MONZ CAFE(モンズカフェ)の絶品プリンアラモード

  • 2020.11.23
  • 3804 views
お不動さんの近くの人気カフェ

こんにちは、元ラジオリポーターのしまんだです。深川不動堂のすぐ近くにあるMONZ CAFEに行ってきました。

出典:リビング東京Web

門前仲町駅の一番出口からも近く便利な場所にありますよ。朝早くから開いており、土日は外まで人がいっぱいになる人気のお店です。 雰囲気もとってもお洒落で、古くからあった甘酒屋さんをリノベーションしたそうですよ。

出典:リビング東京Web

木作りの店内が落ち着いてのんびりできます。

大人の絶品プリン

MONZ CAFEではケーキやお菓子、サンドイッチなど色々楽しめますが、私のお気に入りはなんといってもプリンアラモード。

出典:リビング東京Web

グラスに入っていてなんだかおしゃれです。 プリンアラモードは小さい子ども向けのスイーツの印象でしたが、こちらは見た目も大人向けのプリンと言うイメージ。 そしてフルーツもたっぷりで鮮やかで見た目にも楽しいですし、ビックリのボリュームです。横から見てもこんなにぎっしりです!

出典:リビング東京Web

りんごにパイナップルに、どれも大きいので食べ応えがあります。どこから食べようか悩んでしまいます。滑らかでクリーミーなプリンは口の中に入れるとまるでとろけるよう。甘過ぎない優しい味なので、クリームまでペロリと食べてしまいます。 ケーキや、カヌレ、クッキーなどもあり、どれもおしゃれで美味しく、スイーツも充実しています。モーニングもお得で美味しく、いつ来ても楽しいお店です。

コーヒーも可愛くて美味

ドリンクは定番のコーヒーや紅茶はもちろん、ジュースもありますよ。コーヒーの種類が多いのも嬉しいです。こちらはアメリカン。

出典:リビング東京Web

コーヒーの良い香りが、カフェの落ち着いた雰囲気に合いますよ。ほどよい苦味と酸味がちょうど良く、苦みがしっかりしていながらも、コクがあり、美味しい。香りが良くて気に入っています。 こちらは、ラテ。ハートのラテアートに思わず笑顔になってしまいます。

出典:リビング東京Web

レモンの輪切りがたっぷり入っていますよ。爽やかなレモンの酸味と蜂蜜のまろやかな甘さが絶妙!特にホットは自然で優しい味が際立ちます。飲むだけで、体の中からポカポカ温まりますよ。 雰囲気もおしゃれで、お参り帰りにもお勧めですよ。ホッと一息出来るMONZ CAFEに皆さんも足を運んでみてください。

MONZ CAFE 門前仲町店 東京都江東区富岡1-14-5 東西線 門前仲町駅 徒歩1分 TEL 03-6873-0835 営業時間[月~金]8:00-19:00 [土・日・祝] 9:00-18:00

元記事で読む
の記事をもっとみる