1. トップ
  2. グルメ
  3. やっぱり【セブン】は最強!食べたらハマる「絶品スイーツ」4選

やっぱり【セブン】は最強!食べたらハマる「絶品スイーツ」4選

  • 2020.11.23
  • 21223 views

日々さまざまなスイーツが開発されるコンビニ。 中でも、「セブン-イレブン」が生み出すオリジナルスイーツは、高級洋菓子店に勝るとも劣らないクオリティで大人気です! 今回はとくに試してみていただきたい、セブンの「絶品スイーツ」をご紹介しちゃいます。

(1)あっさりした甘味の「ずんだと白玉のパフェ」

白玉と黒豆、そしてずんだの優しい緑で彩られた和風スイーツ。 ずんだ豆の粒感が残る食感と爽やかな甘さが感じられ、ずんだ餅好きの方にはたまらない味わいとなっています。 身体に染み渡るようなフワッと穏やかな甘味、瑞々しい豆の旨味を感じられる一品に仕上がっていますよ。

(2)なめらかな口溶け♡「とろける宇治抹茶ミルクプリン」

表面のミルクムースと、下段の宇治抹茶ミルクプリンといったシンプルな2層構造のスイーツ。 ですが、甘さとほろ苦さが香り豊かに口の中で広がる仕上がりになっていますよ。 ミルキーで濃厚な甘さのムースと、宇治抹茶の苦味が心地よいプリンが組み合わさって、抹茶ラテのようなまろやかな味に変化します。 ホッと一息つきたい日にオススメのスイーツです。

(3)至福のもちもち感「ダブルレアチーズクリームクレープ」

レアチーズ味のクリームとホイップクリームの2種類を、クレープ生地で包んだだけのシンプルなスイーツです。 ボリュームたっぷりのクリームなのに、レアチーズの程よい酸味と甘さが感じられるので重くならずに食べ進めていただけます。 バターが香るもちもちクレープ生地が、クリームを上品にまとめ上げているのもポイント。 美味しい紅茶と一緒にゆっくり召し上がっていただきたい商品です。

(4)まるでスイートポテト?「洋風芋ようかん」

ねっとりなめらかな食感をした、さつまいもの銘柄「なると金時」に生クリームと砂糖を練り合わせた芋ようかん。 生クリームが入っているためスイートポテトに近い味わいですが、あくまで和菓子なのでサラリとした口当たりで軽やかです。 さつまいも本来のほっこりした自然な甘さを充分に堪能していただけます。 1個100kcalと低カロリーなのも嬉しいですね♪


今回は、セブンの「絶品スイーツ」4選をピックアップいたしました。 気になる商品は、ぜひお近くのセブンでチェックしてみてくださいませ。 あまりの美味しさにどハマりしてしまうことは必至ですが、食べ過ぎにはご用心くださいね♡ (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月9日現在

元記事で読む