1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1秒でもくっついてたい!男が彼女を「抱きしめたくなる瞬間」とは

1秒でもくっついてたい!男が彼女を「抱きしめたくなる瞬間」とは

  • 2020.11.22
  • 19644 views

大好きな人と少しでもくっついていたいって思うことは、男性だって同じ! では、男性はどのような瞬間に、彼女を抱きしめたいと思うのでしょうか? そこで今回は、男が彼女を「抱きしめたくなる瞬間」を紹介していきます。

(1)愛情を伝えたい時

「好き」の気持ちが溢れて、それを伝えたい時が「抱きしめたくなる瞬間」。 言葉で伝えられない男性の多くは、抱きしめることで愛情を伝えているつもりです。 なんの前触れもなく彼が抱きしめてきたなら、「好き」を伝えたかったから。 ギュッと抱きしめかえしてあげると、気持ちが伝わったと安心しますよ。

(2)守りたいと思った時

彼女の元気がないように見えた時や、悩みを打ち明けている時などが「抱きしめたくなる瞬間」。 男性は、大事な女性を守りたいと思った時、ギュッと抱きしめたくなります。 これは、彼女を安心させたいという気持ちもあるから。 それだけ大事に思ってくれているので、「ありがとう」を伝えてみて。

(3)癒して欲しい時

疲れている時など、彼女に癒して欲しくて抱きしめてくることがあります。 甘えてくるように抱きしめてくるなら、癒されたい時です。 包み込むように抱きしめてあげれば、安心するもの。 色々と聞きたくなるかもしれませんが、弱音を吐きたくない男性も多いので、しっかり甘えさせてあげるだけで十分ですよ。

(4)彼女からの愛情を感じた時

彼女が自分のことを「好き」と再確認できた時、「抱きしめたくなる瞬間」です。 言葉で「好き」と伝えていないことが多いなら、男性だって不安に思うことがあります。 そんな時に、彼女が愛情表現をしてくれると、嬉しくて抱きしめたくなるもの。 「言わなくても分かる」ではなく、お付き合いした後も愛情は伝えるようにしましょう。


男性は抱きしめてくる時、心理状態は色々あります。 その時に適した対応をとってあげることが大事! 抱きしめたくなる瞬間を増やして、さらにラブラブな関係を築いてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む