1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2021年パワースポットランキング【恋愛運】『今戸神社』は縁結び&恋愛成就をかなえてくれる!

2021年パワースポットランキング【恋愛運】『今戸神社』は縁結び&恋愛成就をかなえてくれる!

  • 2020.11.22
  • 11436 views

――2021年に訪れたいパワースポットを、運勢別にランキングで紹介! 神様へきちんとごあいさつをして、パワーをいただきましょう。今回は「恋愛運」のパワースポットです。

■2021年、恋愛運の傾向は?
恋愛の仕方が大きく変わった2020年。オンラインイベントやマッチングアプリ、リモート婚活など、2021年の出会いの場も、こういったところにあるでしょう。オンラインは苦手だからといっている場合ではありません。時代に合わせて柔軟に対応することが、2021年の恋愛運をつかむポイントになります。好きな人と会えなくても、焦らずじっくり愛を育むことです。

そんな2021年の恋愛運をアップしてくれる、パワースポットを紹介します。

■第1位 『今戸神社』(東京都)……片思い、恋愛成就
日本で最初の夫婦、「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」と「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」が祀られていることから、縁結び・恋愛成就の御利益があると有名な神社です。招き猫の発祥地で、本殿横の「石なで猫」を待ち受け画面にしておくと、願いごとがかなうとも。待ち受け画面を見て毎日願いごとを祈れば、より効果的です。また『今戸神社』といえば、“生きている招き猫”ナミちゃん。なかなかお目にかかれないため、境内見かけた場合はかなりラッキー! 写真に撮るとことを忘れずに。ご縁と円をかけた、特徴的な丸い絵馬やお守りを求めるのもオススメです。

<DATA>
『今戸神社』
住所/東京都台東区今戸1-5-22

■第2位 『宝満宮竈門神社』(福岡県)……出会いの運気がアップする
魂と魂を引き寄せる縁結びの神といわれる、「玉依姫命(たまよりひめ)」をお祀りする神社です。最近は『鬼滅の刃』の発祥の地、聖地として注目を浴びています。「愛敬の岩」という恋占いの石、意中の人との再会やまだ見ぬ相手との出会いが成就する「再会(さいかち)の木」など、出会い運にいい場所が多くあります。参拝に訪れた際は、ピンクのこよりに恋の願いごとを書き、境内にある「幸福の木」に結んでおくとその願いがかなうという、「縁結びこより」を試してみるといいでしょう。

<DATA>
『宝満宮竈門神社』
住所/福岡県太宰府市内山883

■第3位 『龍口明神社』(神奈川県)……恋愛の苦しみから救い、成就に導く
江ノ島神話にある「五頭龍と弁財天」という恋話、“一度は失恋した五頭龍が心を入れ替えて悪行をあらため、弁財天と結ばれる大逆転をかなえる”にあやかった、恋愛成就・縁結び・復縁の御利益があると人気の神社です。復縁を願う人は、『龍口明神社』を参拝したあと、“五頭龍”と結ばれた弁財天が祀られている『江島神社』にも寄ることで、御利益がアップ。パワーを与えるとともに、復縁のきっかけを作ってくれるでしょう。

<DATA>
『龍口明神社』
住所/神奈川県伊勢原市伊勢原3-8-1

2021年は、これまでとは違う恋愛の形が整っていくはずです。「絶対に幸せになれる」と信じて参拝することが、運気アップの秘訣です。
(明石実夕)

元記事で読む