1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレずに渡したい!奥さんや恋人がいる男性に贈るプレゼントは何が喜ばれる?

バレずに渡したい!奥さんや恋人がいる男性に贈るプレゼントは何が喜ばれる?

  • 2020.11.22
  • 11406 views

既婚者の男性、あるいは彼女がいる男性にプレゼントを贈るのは、とても気を使うものです。
相手には奥さんや彼女がいるわけですから、普通にプレゼントを贈ってしまうと、家に持ち帰る事ができなかったり、相手を困らせてしまう事だってあります。
感謝の気持ちを伝えたり、誕生日や記念日には何か形に残るものをプレゼントしたいと思うとき、奥さんや彼女のいる男性に贈るプレゼントは何がベストなのでしょうか。

プレゼントを買う前に心得たい3つのこと

(1) 相手のお財布事情を把握する

既婚者の男性は、お小遣い制の場合も多いです。そうなると、高いものをプレゼントされても日常で使いにくかったり、使っていると「そんな高いの買ったの?!」なんて奥さまからアレコレ詮索されることも考えられますよね。
まずは、相手の懐事情やライフスタイルについてしっかりとリサーチしましょう。
彼女持ちの男性に贈るのであれば、彼氏がお給料で買える範囲の物なら、それほど気を使う事も無いかもしれません。

(2) サプライズは絶対にしない

相手を喜ばせたいと、テーマパークのチケットを勝手に取ってプレゼントしたり、「持ち帰れないよ」と言う大きさのプレゼントを渡してしまう女性もいますが、既婚男性や彼女持ち男性に、サプライズプレゼントは絶対にしてはいけません。
相手には相手の都合というものがあり、チケットをもらっても一緒に行けない…と困らせてしまったり、家に持ち帰ることができなくて帰り道に捨ててしまったなんてエピソードもあります。無難なものを選ぶ必要がありそうです。

(3) 誕生日やクリスマスは少し時期を遅らせて渡す

奥さんや彼女に自分の存在を知られたくないのなら、誕生日やクリスマス当日にプレゼントを贈るのは少し待ったほうがよいかもしれません。
奥さんや彼女と男性の仲がある程度良い場合、クリスマスや誕生日というのは一緒に過ごすケースが多いですよね。
そんな日にプレゼントを渡したくて会おうとしても、まず会ってくれないでしょう。
もし、当日にプレゼントを渡せたとしても、上手に隠せない男性は、奥さんや彼女に勘付かれ、警戒されたり距離を置かれてしまうことも。
誕生日やクリスマス、バレンタインデーなどは少し時期をずらしてプレゼントを贈るのが相手のためでもあり、今の関係を続けていくために必要なことでしょう。

何が喜ばれる?既婚男性や彼女持ち男性に贈るプレゼント

(1) コンビニでも使えるクオカード

クオカードをプレゼントするのは男性にも喜ばれますし、奥さんや彼女にバレる事も少ないのでオススメです。
たとえ、財布の中を漁られて「このカードなに?」と聞かれても、会社の人からもらったんだよとか、この前の飲み会のゲームでもらったんだよ、なんて色々言い訳ができるからです。

(2) スマホで送れるスタバチケット

スターバックスの商品と交換できるチケットをLINEなどで送ることができます。
スタバは今やどこにでもあるので、日常的に使えますし、もし見つかったとしても「会社の人に貰った」で話を終わらせる事ができるので、プレゼントには最適です!
5000円分くらい送れば何度も通う事が出来るので、そのたびにあなたを思い出してくれるという利点もくっついてきます。

(3) 車に乗る彼ならガソリンチケット

車を運転する男性なら、ガソリンのチケットやカードを送ると喜ばれます。
普段車に乗っているのが彼なら、ガソリンも彼が入れることが多いと思いますし、万が一奥さんや彼女に聞かれたとしても「自分でカードにチャージしておいたんだ!お徳だし」などと言えば、何も言い返されることはないと思います。
金額も3000円くらいから数万円までと幅広いので、プレゼントしたい気持ちに合わせて金額を選べるのも嬉しいところです。

(4) ちょっといいマスク

コロナ禍では、マスクもプレゼントの地位を確立しています。
最近では、アパレルブランドやスポーツメーカーなどからもオシャレで高機能なマスクが出ています。
お揃いのマスクをしてもバレることが少ないので、安心してお揃いを購入できるのも嬉しいところ。
最近では全国的にマスク専門ショップも出来ているので選ぶのもまた楽しそうですね。

(5) マッサージチケット

肩こりや腰痛、疲れ気味などでマッサージによく行く男性なら、全国で使えるマッサージのチケットを送るのもオススメです。
カードにチャージするので、奥さんや彼女にバレることは少ないと思います。
普段マッサージに通っているのであれば、「あ〜、またマッサージか」くらいにしか思われず怪しまないからです。
彼が通っているマッサージのお店をリサーチして、そこのチケットを購入して渡すというのがベストかも。

既婚男性や彼女がいる男性にプレゼントを贈る場合は、目立たず、使いきってしまえるようなものが最適です。
本当はお揃いのアクセサリーなどを贈りたいのが本心だと思いますが、そこはぐっと堪えて、控えめなプレゼントを選んでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる