1. トップ
  2. 恋愛
  3. あわよくば…不倫願望のある男性にありがちなSNS投稿3つ

あわよくば…不倫願望のある男性にありがちなSNS投稿3つ

  • 2020.11.22
  • 719 views

年代や職業を問わず、不倫願望のある男性はSNSで似たような投稿をする傾向にあります。不倫問題に巻き込まれると社会的な信用を失うおそれがあるので注意が必要です。トラブルを避けるためにも不倫願望のある投稿の特徴を学びましょう。

年相応ではないファッションの投稿が増える

不倫は配偶者以外の他人と深い仲に至った状態ですが、そうなるためにはまず自分が魅力的な存在になることが重要です。不倫願望があっても相手に見向きもされなければ意味がないため、自分を華やかに見せようと頑張ります。

特に今までファッションに無頓着だった男性ほど反動のように様々なおしゃれ関係の投稿をするようになるので、非常に分かりやすいと言えるでしょう。

中高年層なら自分の年齢とかけ離れた若者ファッション、若年層なら収入に見合わないほどの高級ファッションにこだわる内容が多くなり、場合によっては着飾った自分の姿を投稿することもあります。

高級レストランやホテルの話題が多くなる

不倫願望がある男性は真意を悟られないように、表向きは平常心を装いがちです。不倫をしたくてたまらないのにそれを感づかれてはいけないと焦りにも似た感情を持つようになり、相手の方から良いムードになりそうな話題を選ぶことが多くなります。

ロマンチックな雰囲気がある高級レストランや夜景が綺麗なホテルなど、その施設を利用したらそのまま男女の関係になりそうな所に関する話題が急に多くなるのが特徴です。元から飲食関係の話題が多い男性は分かりにくいと思いがちですが、そのような男性でも普段の投稿とは毛色が異なる内容なので見分けるのは難しくありません。

運命や相性の話題を持ち出す

不倫願望を持つ男性は自分の非を少しでも減らそうと、相手側にも不倫をしたい気持ちがあったかのような状況を作ろうとします。運命の出会いや相性の良し悪しなどの話題をするのは典型的な傾向であり、そこでうっかり同調するような返事をすると不倫と知りつつ同意したと勝手に解釈されるので注意が必要です。

運命に理屈はいらない、相性が良ければ道徳やルールは無視して構わないなど不倫への同意を催促するような投稿をするようになると事態は深刻と言えるので、不倫をする気が無いなら距離を置くのが賢明と言えるでしょう。

自分の願望を正当化する投稿が増える

不倫は社会的に非難される行為なのは男性も認識しています。そのため、悪いのは自分だけではないという雰囲気を作るために同意を催促するようなことを言ったり、年相応とは言えない服装で着飾った自分の姿を投稿するようになるのです。不倫を望まないならそのような男性とは関わらないのが正しい選択です。

元記事で読む
の記事をもっとみる