1. トップ
  2. グルメ
  3. あの商品がアイスになった?!【コンビニ】で買える「激ウマアイス」

あの商品がアイスになった?!【コンビニ】で買える「激ウマアイス」

  • 2020.11.22
  • 13076 views

寒い時期でもなぜか食べたくなるアイス。 そんなアイスですが、一般のスーパーでは見かけないアイスがコンビニにあります。 しかも、よく見る商品をアイスにしているから余計興味がありますよね。 どんな商品をアイス化したのか、さっそく見ていきましょう。

(1)洋酒の香りもそのまま!ラミーチョコアイス

洋酒が入った大人なチョコレート、ラミー。 アイスのほうがチョコレートより大人感が増しています。 ひとつめはトップの生チョコ部分。 濃厚で柔らかい生チョコがのっており、甘すぎず上品さが感じられます。 この生チョコと一緒にカカオアイスを食べることで、ちょうどいい感じに。 ラムレーズンもたっぷり入っているので、贅沢な味わいを楽しむことができます。 ふたつめがラム酒。 アルコールが1、9%としっかり入っており、香りも効いています。 チョコとラム酒の相性はバツグン! これぞ、大人のために作ったアイスと言えるでしょう。 アルコールが弱い人や苦手な人は控えてくださいね。

(2)アイスでも存在感のあるチョコパイアイス

普通に食べる分でも人気のチョコパイ。 手軽にケーキとして食べられるチョコパイが、そのままアイスになりました。 アイスは、全てがチョコになっているので嬉しいですよね。 アイスなので、ケーキのようなしっとり感はありませんが、おいしいです。 表面のチョココーティングもパリッとしているので、「チョコパイだ!」と感じられます。 全体的にチョコを使っているので濃いですが、甘さは控えめです。 冷凍したチョコパイとはまた違うので、ぜひアイスで味わってください。 ただし、サイズが小さいのですぐなくなってしまいます……。

(3)パッケージに目を惹くチェリオ覚醒チョココーヒーアイス

デビルマンのような風貌の絵が描かれているチョコアイス。 思わずパッケージが気になって買ってしまうアイスですが、中身もガツンとしています。 ビターチョコとコーヒーで作られ、商品名のとおり覚醒してしまそうです。 表面はココアクッキーをビターチョコに練りこみ、コーティング。 中はビターなコーヒーアイス、そのアイスを板チョコが包み込んでいます。 ザクザクした食感を楽しみつつ、ビターな味わいを楽しめるので、甘いのが苦手な人でもおいしく食べることが可能です。 ただし、カフェインがはいっています。 眠気覚ましにはいいのですが、これだけで97mg入っているので、カフェインNGな人は食べないようにしてください。


おいしそうなものからユニークなものまで紹介しましたが、どれも食べたくなります。 疲れたときはチョココーヒーアイスを、贅沢な気分に浸りときラミーやチョコパイ。 気分に合わせて食べてみるのもよさそうですね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月12日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる