1. トップ
  2. スキンケア
  3. プロのパールモデルが教える!! ほっそり指になるための指先ケア3step♡

プロのパールモデルが教える!! ほっそり指になるための指先ケア3step♡

  • 2020.11.22
  • 2018 views

マスクだからって自分の魅せ方がワンパターンになっていませんか? メイクが半分見えなくたって、アイメイク&ネイルだけで印象は大きく変わるんです。今回は、プロが教える、ほっそりした指になれるマッサージをご紹介します。

 

ほっそり指になるための指先ケア

出典: 美人百花.com

どんなに魅力的な色のマニキュアも、土台の美しさがあってこそ。パーフェクトな手指をつくる簡単テクを、ハンドケアのスペシャリストであるASAKOさんに伺いました。

1. まずは手指の保湿をしっかり行いましょう

手元の乾燥に悩む方は、朝晩の化粧水を追加するだけで も見違えるはず。日中はさっぱり系、寝る前はこっくり したクリームを使うなど、アイテム選びも重要。

2. リンパを流してほっそりした指にしましょう

脚や顔と同様に、手元もリンパのつまりなどでむくみま す。ハンドクリームとマッサージはセットにすることを 習慣にしてみて。爪の色もよくなりますよ。

・指を1本ずつ引っぱるようにはさんで流す

出典: 美人百花.com

最初にオイルなどをなじま せます。指を1本ずつ逆の指ではさみ、根元から先端に向かって引っぱります。

・先端はぎゅっとはさむようにプッシュ

出典: 美人百花.com

爪のまわりにはツボがあるので、力を入れて左右・上下からはさんで刺激! 中指と人さし指ではさんで。

・関節の上は外に円を描くようにマッサージ

出典: 美人百花.com

関節部分は、逆の手の親指で外に向かって円を描くようにさすり、老廃物を流していきます。

 

ネイリスト&パーツモデル ASAKOさん

出典: 美人百花.com

パーツモデルとして活躍後、さらなる手指の美しさを求めてネイルの世界へ。現在はジャンルを問わず活躍中。

掲載:2020年12月号「冬美人の印象は目元と指先で決まります」

撮影/土山大輔(TRON) メイク/朝日光輝(SUNVALLEY) スタイリスト/弓桁いずみ ネイリスト/ASAKO モデル/宇垣美里 取材・文/西野暁代

元記事で読む