1. トップ
  2. グルメ
  3. 【佐野市】さすが地元人の人気店は間違いなし!「らーめん大金(おおがね)」

【佐野市】さすが地元人の人気店は間違いなし!「らーめん大金(おおがね)」

  • 2020.11.23
  • 9855 views

こんにちは、地域特派員まーこです。

本日は佐野の地元の方に美味しいと教えて頂いた 「らーめん大金」さんをご紹介致します!

『主人が愛した一杯を沢山の方に届けたくて』

佐野らーめんが誰よりも好きだから このおいしさと、昔懐かしいこの味を多くの方に伝えたい。そんな想いを胸に脱サラし、らーめん道に飛び込んだ佐野老舗ラーメン店「おぐら屋」の味を継承しつつ、独自の発想を加えて進化した味はどこか懐かしい味。

出典:リビング栃木Web

大通りからちょっと入った所にあり駐車場は広々として沢山停められました。入り口では店員さんがテキパキと熱を計測し、コロナ対策も万全に、待合場も人数を制限してくださいます。

店内は明るく座席間の間隔も広々しており、テーブル・カウンター・座敷とあります。

出典:リビング栃木Web

メニューを見てお決まりのラーメンと餃子を注文。

出典:リビング栃木Web

鶏ガラと国産野菜からダシをとった透き通ったスープ。あっさりしているのに深みがあります。

出典:リビング栃木Web

しっかりとコシのある自家製麺は中太の佐野ならではの縮れ麺でおいし〜い。毎日食べても飽きない味を追求されているとの事です。

ラーメン¥595のお値段にビックリ‼︎地元の方常連さんにとっても有難いお値段です。

出典:リビング栃木Web

チャーシューももちろん自家製。厚みがしっかりあるのに、柔らかく煮込んであり口の中でとろけます。

出典:リビング栃木Web

店主自慢の大ぶり餃子(3ケ¥270)は毎日皮から仕込んだモチモチの皮に、国産野菜たっぷりでヘルシー。

出典:リビング栃木Web

コロナ対策に使ったティッシュを捨てるゴミ入れは手作り。何とも嬉しい心配りのあるお店でした。

出典:リビング栃木Web

私はこれまで佐野らーめんはいつも同じお店にばかり行っていたので、今回、スープを全部飲み干してしまいそうな程おいしいらーめんとの新たな出合いが嬉しかったです!

らーめん大金 住所 佐野市大橋町3229-7 TEL 0283-23-1989 営業時間 11:30〜14:45(L.O)、17:00〜19:30 ※麺・スープ・餃子が無くなり次第終了。 定休日 月曜日 ※祝祭日の場合は別日休業 ※年末年始その他お休みあり

元記事で読む