1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 納得の大人気!【無印】マニアが手放さない「万能アイテム」3選

納得の大人気!【無印】マニアが手放さない「万能アイテム」3選

  • 2020.11.22
  • 52986 views

シンプルで高品質なアイテムが揃うお店といえば「無印良品」ですよね。 リピーターの多いお店だからこそ、人気の商品や話題のアイテムは売り切れてしまうこともしばしば。 今回は、そんな無印マニアが狙う「万能アイテム」をご紹介。 かゆいところに手が届く、アイデア商品をチェックしていきましょう!

(1)携帯用メガネ拭き

最初にご紹介する「携帯用メガネ拭き」は、幅広いシーンで使える便利商品なんです。 やわらかく繊維の残りにくい生地なので、メガネ以外にもさまざまなアイテムを優しくお掃除することができます。 例えば、スマホやPCなどの液晶についた汚れ。 ただの布やティッシュでは落ちにくいことも多く、最悪の場合キズを付けてしまうことも。 そんなときにこの携帯用メガネ拭きを使えば、ホコリや指紋をスッキリ除去することができますよ。

(2)ポケットシール(カードサイズ)

いつも使っているお気に入りのグッズや文房具を、更に使いやすくアレンジできるのが、この「ポケットシール」です。 こちらのアイテムは、粘着シールのついたカードポケットになっていて、好きなところに張り付けるだけで小物を入れるスペースが作れる優れモノ。 手帳の内側に貼れば、付箋やシールを入れるポケットに。 スマホの裏に張り付ければ、定期券や緊急用の紙幣などをスマートに収納できますよ。

(3)トラベルS字フック

一見すると、小さなプラスチックの輪っかでしかない、こちらのアイテム。 これ実は、折り畳み式のS字フックなんです。 この「トラベルS字フック」を1つ持っておくだけで、外出先での荷物の置き場に困らなくなりますよ。 レストランの椅子などにフックを引っかければ、そこが手荷物置き場に早変わり。 壁の凹凸に引っかければ、コートなどをぶら下げることも可能ですよ。


無印良品には、かゆいところに手が届く、便利な商品がたくさんあります。 中には「これどうやって使うの?」というアイテムもありますが、それらも使い方次第で超便利なグッズに早変わりするのです。 あなただけのオリジナルな使い道を探すのも楽しいですよ! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月17日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる