1. トップ
  2. グルメ
  3. 高級感がスゴイ!ゴディバなど有名店監修の【コンビニ】パンを食べ比べ!

高級感がスゴイ!ゴディバなど有名店監修の【コンビニ】パンを食べ比べ!

  • 2020.11.22
  • 6040 views

有名スイーツ店とコンビニのコラボ商品はこれまでにも多数登場していますが、なんと今回、高級チョコの「GODIVA」がパンになりました! いったいどんな商品なのか、同時期に新発売された有名店監修のパンも併せてご紹介します。

高級感&重量感がすごい!GODIVAの「ショコラブレッド」

Pasco(パスコ)とGODIVA(ゴディバ)がコラボした「ショコラブレッド」。コンビニエンスストア各社(一部地域を除く)にて2020年11月17日から先行発売され、12月1日よりスーパーなどでも発売開始します。金色のパッケージが売り場でも目立っていました!

持ってみるとずっしりと重みが。それもそのはず、なんと1個526kcalもあります。食べるときは覚悟がいりそうですね(笑)。

開封すると、にぎりこぶしサイズのデニッシュがお目見え。表面にはベルギー産チョコレートチップとアーモンドスライスがトッピングされていて、生地にはチョコクリームがたっぷり練り込まれています。

表面はざっくり固めですが、中身はしっとり♡ さすがGODIVAだけあり、チョコが濃厚&ビターで高級感ある味わいです。アーモンドスライスの香りと食感もアクセントになって◎です。軽くトーストすると、パンがふっくら&チョコがトロッとしてさらにおいしくなりましたよ♪

・価格:248円
・カロリー:526kcal

リッチなカカオと口溶け感が◎「テリーヌショコラ」

2品目は同じくPascoとGODIVAがコラボした「テリーヌショコラ」。ベルギー産ダークチョコレートを練り込んだ生地に、ベルギー産チョコレートチップをトッピングして蒸し上げられた商品です。こちらも「ショコラブレッド」と同じくコンビニ先行発売の商品をゲットしました!

開封すると、チョコの香りがふわっと広がります♪ 表面にはチョコレートチップがたっぷりトッピングされています。

生地はしっとり&ふわふわで、口に入れるとジュワッとなくなるほどの口溶け感。ダークチョコレート入りだけあって、ビターでカカオの風味がしっかり感じられます。チョコレートチップもビターテイストで、コリっとした食感がやわらかい生地のアクセントに♡

濃厚な味わいながら軽さもあり、スイーツとして楽しみたい一品です。コーヒーや紅茶のお供に、贅沢なティータイムが楽しめますよ♪

・価格:204円
・カロリー:374kcal

 

茶葉が上品に香る♡「りんごの紅茶ブレッド」

3品目は、ファミリーマートの「りんごの紅茶ブレッド」。アールグレイ茶葉を練り込んだブリオッシュ生地でりんご果肉を巻き込み、紅茶味のシュガーグレーズをトッピングした、Afternoon Tea監修の商品です。茶葉やティーカップのイラストがかわいいパッケージです♡

開封すると、ほのかにりんごと紅茶の香りが♪ 生地には茶葉がたっぷりで、口の中に上品なアールグレイが一気に広がりました。りんごのシロップ漬けはさわやかな酸味があり、シャリっとりんごらしい食感が楽しめます。

個人的に高ポイントだったのが、表面のシュガーグレーズ。ほんのり甘く、紅茶に入れる砂糖のような役割をしていて、シュガーグレーズ自体も紅茶風味で生地の味を邪魔しないのが◎でした。全体的にインパクトは控えめな商品ながら、紅茶の味わいとりんごの酸味がぴったりはまって、めちゃくちゃおいしかったです!

・価格:150円
・カロリー:292kcal

どれもパンのカテゴリですが、スイーツとして楽しめる商品でした。随所にこだわりポイントがあり、さすが有名店とのコラボ商品。ちょっと小腹を満たしたいときや、育児や家事の合間のティータイムのお供にぴったりだと思います。ぜひチェックしてみてくださいね!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。
※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる