1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ここが違う!】「なぜかモテる女性」がやっているモテテク4選

【ここが違う!】「なぜかモテる女性」がやっているモテテク4選

  • 2020.11.22
  • 4073 views

みなさんの周りにも、なぜかモテる人はいませんか?
特別美人というわけでもないけれど、なぜかとってもモテる女性は、同性から見ても憧れの的です。
今回はそんな「なぜかモテる女性」の共通点に着目してみました。
彼女たちの正体に迫ってみましょう。

男性を喜ばせるリアクションができる

モテる女性は「男性が喜ぶリアクション」を心得ているようです。
男性との会話の中で相槌を打つときも、単純にうんうんと聞くだけではなく、少し大きめのリアクションを取り入れているのだとか。
自分に興味を持ってくれていると感じた男性は、「もっと話したい!」とうれしくなるのでしょう。

男性を頼るのが上手い

男性は頼られることで嬉しい気持ちになるといわれていますが、モテる女性はこの心理を上手くくすぐることができるようです。
男性には、ちょっとした小さな頼みごとを適度にすることで「この子は俺を頼りにしてくれているんだ」と思わせることができるのかもしれません。

男性のよい所を見つけるのが上手い

モテる女性は、男性のよい所を見つけるのが上手といわれています。
そしてそのよい所を、積極的にほめるところがモテるポイントなのではないでしょうか。
ほめられることで男性は満たされて、その女性を気にしてしまうのかもしれません。

自立できている

男性からモテるためには、精神的に自立していることも大切といえるでしょう。
しっかり自分を持っている女性は、その姿だけで魅力的に見えるはず。
自立しているけど、男性を頼ることも上手な女性がモテるのではないでしょうか。

まとめ

モテる女性にはいくつかの共通点があるようです。
ご紹介したように、モテるため必要な事は、見た目がすべてではないといえるでしょう。
モテる女子の共通点を知って、あなたの恋愛も有利に進めていきましょう!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる