1. トップ
  2. レシピ
  3. おでんやお鍋は【業務スーパー】にお任せ♡マニアのマストバイ3選!

おでんやお鍋は【業務スーパー】にお任せ♡マニアのマストバイ3選!

  • 2020.11.22
  • 15577 views

冬になると食べたくなる、おでんやお鍋。 でも、具材や出汁って意外と高いんですよね…! そこで活用したいのが業務スーパー。 大容量かつプチプラ! 今回はそんな業務スーパーでおすすめしたい鍋食材を3つご紹介します♪

(1)ひとくちがんも 258円

小ぶりで食べやすいサイズのがんも。 業務スーパーなら390gが258円で買えちゃいます! 約26個入っているので、人数にもよりますが、1パックでおでんを2〜3回作れるかも! おでん以外にも使えるので、節約にもおすすめ食材です♪ チーズをトッピングしてトーストしたり、うどんに加えたりと、アレンジはさまざま。 1パック持っていれば、使い道が豊富で重宝すること間違いなしです!

(2)餅入りきんちゃく 348円

おでんと言えば! な定番食材・餅入りきんちゃく。 おでんの食費の中でも、結構な割合をしめることもある食材です。 ですが、業務スーパーなら20個348円という激安価格! これなら食費を気にせず、バクバク食べやすいですね♪ 賞味期限も1年ほど保つので、余ったらストックできる使い勝手のよさ! 凍ったまま、鍋に入れて加熱するだけで食べられる、便利食材となっています♪

(3)キムチ鍋の素 77円(セール価格)

手軽に鍋料理のレパートリーを増やしたいなら、鍋の素がおすすめ! 一般的なスーパーだと、一袋300円前後なイメージですが、業スーならなんと77円! (セール時価格) セール中でなくとも、100円以下で買えるそうなので、まとめ買いしておくのもいいかもしれませんね♪ 塩鍋や鶏白湯などのテイストもあるため、週によって味を買えてみるのもおすすめです。 味がしっかりついているので、しめの雑炊も美味しそう!


今回は業務スーパーでおすすめの鍋食材を3つご紹介しました! 低価格で大容量! 温かいものが食べたい時は、ぜひチェックしてみてくださいね♪ (liBae編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年11月20日現在

元記事で読む