1. トップ
  2. ファッション
  3. バレンタインの飾り付けアイデア特集☆パーティーを盛り上げる装飾のコツをご紹介

バレンタインの飾り付けアイデア特集☆パーティーを盛り上げる装飾のコツをご紹介

  • 2020.11.22
  • 1107 views

バレンタインの飾り付けアイデア集

バレンタインの飾り付けについてのアイデアをご紹介したいと思います。折り紙やバルーンなどを用いた、バレンタインパーティー向けのお部屋の装飾やお部屋のインテリアもお楽しみください。

また、お部屋の装飾以外にも、セリア、ダイソーなどの100均グッズを使ったラッピングの演出のご紹介もあるので、お菓子やチョコなどを可愛くラッピングする方法もご覧いただけます。

バレンタインの飾り付け《100均アイデア》

100均の飾り付け

100均のパーティー用の装飾です。紙のガーランドがバレンタインパーティーを盛り上げます。このようなお部屋の装飾は100均で探すことができます。

お部屋の天井や壁、そしてインテリアなどに素敵な装飾を施すことができるので、大変重宝しますね。

紙のガーランドをお部屋に飾り付けすることで、いっきに華やかな演出となり、素敵にバレンタインパーティー用の飾り付けすることができます。

100均のリース

100均のアイテムで、可愛くお部屋を飾ってみませんか。こちらの装飾は、100均のリースに好みの造花を巻いて、360度結んでいきます。

そして、胡桃の殻や小鳥のマスコットなども加えて温かみをプラスしています。

最終的に、こちらの画像のように花束風のリースの飾り付けを完成させることができます。

バレンタインパーティーに迎えるお客様が最初に目に留めるバレンタインの飾り付けの演出となりますね。

100均のガーランド

紙や布のガーランドは、さまざまな形があるので、お好みのタイプのガーランドを見つけることができるでしょう。

また、お部屋を素敵に飾り付けできるばかりでなく、バレンタインパーティー用の華やかな装飾をすることも可能です。

こちらの画像のように、窓辺に飾り付けすることや、お部屋の壁やインテリアなどを中心にコーディネートしてもおしゃれなレイアウトになるでしょう。

100均ペーパークラフトバンド

手作りパーティーのコーディネートを100均のペーパークラフトバンドで編んで作っています。

また、100均のワックスコードで蝶々結びにして、可愛らしくバレンタインの装飾にしています。

100均グッズは、お料理の飾り付けに利用できることに加え、手作りのパーティー用のアレンジをするのにも重宝します。

画像では、手作りの籠に観葉植物を華やかに飾り付けるアイデアで、バレンタインパーティーを演出しています。

100均のラッピンググッズ

バレンタインは、愛や感謝の気持ちを伝えるだけでなく、お菓子などを贈る楽しみもあります。

このように、たくさんの手作りチョコを作って、100均で華やかな飾り付けをするのもバレンタインのおすすめの飾り付けです。

100均のラッピンググッズは、バラエティに富んだ種類が豊富ですので、贈る相手の方の印象やアイデアによって自由に装飾を選ぶことができます。

100均のデコレーション

バレンタインパーティーのウェルカムスペースに、100均の装飾でガーランドなどを素敵に飾り付けしています。

このような演出は、温かみを感じることができる素敵なバレンタインの飾り付けですね。

100均の装飾は、柄や色もさまざまなので、バレンタインパーティーのイメージに合わせたグッズを選んで、飾り付けできるところが魅力的です。

100均のボックス

お花をバレンタインパーティーに活用するアイデアの装飾です。

こちらのバレンタインの飾り付けは、100均の木の箱にレースの布を加えて、可愛らしく飾り付けしています。

仕上げに、白を基調とした華やかなドライフラワーをあしらっています。

このように、100均のグッズで温もりあふれるバレンタインパーティーの飾り付けを演出するのもおすすめです。

100均のガラスオブジェ

100均には、おしゃれなパーティーグッズや手作りの飾り付けができるグッズがたくさん揃っています。

こちらは、100均のガラスオブジェの飾り付けです。透明感のある美しい装飾が特徴ですので、バレンタインパーティー用の装飾を美しく作ることができます。

100均のガラスオブジェもバレンタインパーティーの飾り付けとしておすすめのアイテムです。

100均のストロー

バレンタイン用に作ったチョコレートのお菓子に、おしゃれな100均のストローを添えて、素敵にバレンタインの飾り付けを演出しています。

100均のストローは、手を汚さずにお菓子を召し上がっていただけるので、バレンタインパーティーで、お客様にお菓子を振る舞う際に役立つ飾り付けです。

こちらのストローは、モノトーンを基調に作られているので、お菓子やお皿の色、そして、お部屋の雰囲気やインテリアにもぴったりの装飾です。

100均のキャンドル

100均は、良心的なお値段で材料を集めることができるのも魅力的です。

こちらの飾り付けの演出では、インテリアとして活躍する100均のフローティングキャンドルのアレンジです。

こちらの飾り付けは、バレンタインパーティーのテーブルコーディネートの装飾にアレンジしてもパーティーの雰囲気を盛り上げるのにぴったりの飾り付けです。

100均のインテリア雑貨

100均のお皿もバラエティに富んだラインナップですので、お料理の飾り付けに大活躍するでしょう。

また、LOVEのインテリア雑貨もバレンタインの装飾に活躍するばかりでなく、とても可愛いアイテムです。

100均のアイテムを用いて、アイデアと工夫次第で心がワクワクするような装飾や、素敵なバレンタインパーティーの飾り付けが可能です。

100均のカラフルな造花

100均の造花は、種類やカラーバリエーションが豊富なことに加えて、とてもリアルで可愛く、インテリアとしも活躍します。

100均の造花を数種類チョイスして、バレンタインパーティーコーディネートを作るのもおすすめのアイデアです。

画像では、鉢植えのポトス以外は、造花でお部屋の空間を可愛く飾り付けしています。

お花は、飾り付けをするのにも以外にも、お客様に歓迎の気持ちを表すのに抜群な演出効果を発揮します。

100均のスタイリッシュなお皿

100均のお皿は、スタイリッシュで可愛いデザインのラインナップも豊富です。これらは、バレンタインパーティーを素敵に盛り上げてくれる演出となるでしょう。

例えば、お皿にバレンタインのお菓子やチョコを飾り付けしてもてなすのも良いですね。あるいは、インテリア雑貨として単体で飾り付けするだけでもおしゃれです。

または、お花とのコラボレーションも素敵なパーティー用のデコレーションとなります。

バレンタインの飾り付け《手作りアイデア》

洗練された飾り付け

茶色を基調としたインテリアとも合わせて、テーブルクロスもチョコレート色が取り入れられていて、全体的に落ち着いた上品な印象のお部屋になっています。

このような品のあるパーティー用の装飾もおしゃれです。大切な人と過ごす空間の飾り付けを、上手に演出されています。

かけがえのない素敵なバレンタインパーティーの装飾です。

カジュアルな飾り付け

白を基調としたお部屋に、カジュアルな印象のバレンタインのテーブルコーディネートを作っています。

同系色の可愛いお人形をレイアウトすることで、大切な人とほっこりした時間をお部屋で過ごすことができそうですね。

このようなキュートなお人形などのインテリア雑貨を装飾の一部に加えた、バレンタインの飾り付けもおすすめのアイデアです。

そして、菓子の飾り付けもして、特別な時間を楽しむ素敵なバレンタインの装飾の完成です。

ナチュラルな飾り付け

カントリーテイストの印象のインテリアに、スペシャルなガトーショコラと、バレンタインのお菓子やプレゼントを素敵にテーブルコーディネートしています。

好みの観葉植物などのグリーンも添えて、ドライフラワーも装飾に加えると、温かみのあるおすすめの飾り付けになります。

このような手作り感のあるバレンタインの飾り付けアイデアは、大切な人へ気持ちを伝える素敵な演出です。

スタイリッシュな飾り付け

バレンタインパーティーに活躍するのが、手作りのお菓子などに加えて、心のこもった演出です。

また、お花はバレンタインパーティーの雰囲気を盛り上げてくれるので、マストアイテムの装飾と言っても良いでしょう。

アーティステックな器にチョコレート菓子を飾り付けして、大切な人とコーヒーをいただくかけがえのないひと時になりそうな演出です。

可愛らしい飾り付け

綺麗なお花をあしらったリースの中央に、キャンドルホルダーをレイアウトして、バレンタインパーティーの飾り付けをしています。

また、ガトーショコラにも星型の飾りをトッピングしています。このような装飾は、見た目も可愛らしいばかりでなく、手作り感のあるワクワクするような飾り付けです。

キャンドルに灯りをともすと、バレンタインの雰囲気をムーディに演出できるお部屋になります。

華やかな飾り付け

白色を基調とした明るい印象のお部屋のテーブルに、生花とキャンドルを素敵に飾り付けて、バレンタインパーティーを演出するアイデアです。

キャンドルを装飾に加えることで、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。また、生花は、バレンタインパーティーのムードに華やかさや彩りを加えてくれます。

カラフルな飾り付け

みんなで楽しむことのできそうな華やかで素敵なバレンタインの飾り付けですね。ケーキやチョコにおしゃれな飾り付けを施しています。

ピンクを基調としたお部屋の壁には、ハート型やドット柄のガーランドやインテリア雑貨などの装飾とともに、さまざまな色のリボンをカットして飾り付けし、手作り感のある演出をしています。

心の込められた飾り付け

お部屋の一角にインテリアと壁にレイアウトしたガーランドで華やかにデコレーションして、シンプルなジャーに手作りのチョコレート菓子を飾り付けしています。

ネームプレートには、愛の気持ちを込めて、お名前を手書きしています。このように、家族で手作りするバレンタインの装飾や演出も楽しんでみましょう。

ハンドメイドの飾り付け

お家でバレンタインパーティーを開催してみましょう。

白を基調としたこちらのお部屋には、カントリーテイストのインテリアに、茶色の毛糸でハートの形に編んで、ガーランドとしてバレンタインの飾り付けを素敵に演出しています。

また、リースを飾り付けして、電球も巻き付けて、お部屋の壁周辺の飾り付けが完成です。

キラキラ光る様がとても美しく、バレンタインパーティーを盛り上げる素敵なアイデアの飾り付けです。

温かみのある飾り付け

食卓にブルーのテーブルクロスを飾り付けし、そこへ心のこもった手作りのお料理を並べて、南瓜や姫林檎、松ぼっくりや生花、そして、ドライフラワーなどの飾り付けもバランスよくレイアウトしています。

このようなバレンタインの飾り付けは、家庭的で温かみがある演出です。バレンタインパーティーを盛り上げる装飾になっていますね。

生け花の飾り付け

生け花をパーティーの装飾に加えて、バレンタインパーティーの飾り付けとして上手に活かしています。

このような和洋折衷のバレンタインパーティーコーディネートもおすすめの飾り付けです。

勿論、フラワーアレンジメントを華やかに飾り付けて、洋風のコーディネートもおすすめです。

このように、バレンタインのお料理と共に、生け花で装飾をするアイデアも、おすすめの飾り付けです。

遊び心がある飾り付け

こちらのお部屋は、細やかなディテールに凝ったバレンタインの装飾になっています。所々に飾り付けされたお花やインテリアも素敵ですね。

スクエア型のお皿には、チョコペンでイラスト等をキュートに描いています。

また、ジャーの中に苺のデザートを飾り付けて、小さなガーランドを隣のジャーまで結んでいます。

このような遊び心がある手作りのバレンタインパーティーの飾り付けの演出もおすすめです。

ワクワク感を演出する飾り付け

カラフルな紙のオブジェでバレンタインパーティーを盛り上げる飾り付けです。オブジェがふわふわと揺れる様は、ワクワク感を上手に演出しています。

このように、空間も装飾する方法もおすすめのデコレーションです。

これらのパーティーの演出に加えて、折り紙を使ってお好みのオブジェを作って吊るしてみるのもおすすめの飾り付けです。

飾り付けの方法が、アイデア次第で広がっていきます。

バレンタインの飾り付けアイデアまとめ

これまでご紹介した、バレンタインの飾り付けアイデアは、あなたのお部屋で簡単に演出することが可能です。

お部屋のインテリアや壁に、おしゃれにバレンタイン向けの装飾をしてみませんか。100均をのぞいてみると、パーティーグッズやお菓子のラッピンググッズが充実しています。

おしゃれな折り紙やバルーンなどのパーティーグッズをチョイスして、華やかにバレンタインの飾り付けを楽しむことができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる