1. トップ
  2. 恋愛
  3. 良かれと思ったのに…男性にウケないLINEの「NG気づかい」

良かれと思ったのに…男性にウケないLINEの「NG気づかい」

  • 2020.11.22
  • 5334 views

好きな人とLINEが続かない。LINEを続けてもデートできない……。

それ、あなたが気を使ってしているLINE上の気づかいが、男性の心に刺さっていないせいかもしれません。

一見モテLINEに見えて、実は男性がうんざりしてしまうNGなLINEの例、見ていきましょう。

?が多すぎる

「『?』がついてるLINEは、聞かれたことに応えればいいから返すのは楽なんだけど、延々と質問が続くことも多いよね。
ずっと続くと面倒になってきます。あと、一つの吹き出しに?がいっぱいあると、何から答えていいかわからなくて、これもまた面倒……」(28歳・男性)

興味のある男性にはLINEで質問を送る人も多いですが、質問続きのLINEばかりでは「落ち着け!」と思われているかも。

質問をひとつしたら、その話をちゃんと掘り下げて、話を広げるほうが楽しい会話になるはずです。

彼のことを知りたいからと、長文であれもこれも質問したがるのもNG。

そもそも、仲が良い相手にはそんなに質問はしないもの。会話のメインが質問では「いつまでたっても仲良くない」ことを強調してしまうかもしれませんよ。

返信不要と書いてくる

「すごい長文を送ってくる割に「返信は大丈夫です」って書いてくる子いるけど困る……。
そんな長文無視できないし、本当に返事しないでいると、何日もたってから催促されることもある。

重い内容だと返事が遅くなることもあるし、渋々返事していると思っているのかもしれないけど、『返信不要』ってあれこれ悩んでしまうから、書いてほしくないな」(27歳・男性)

男性にLINEを送るとき「返事が来ないかも」と思ってしまう人もいるでしょう。

返事がなくても傷つかないように「返信不要」と書きたくなりますが、これが男性を困らせてしまうことも。

男性だって、本気で返事がいらないとは思っていません。思ってもないことは書かない!その代わり、チラ見スタンプも送らない!潔さが大事です。

「返事はいらない」と書くより、返しやすい文章をよく考えるほうが、お互いハッピーなはずですよ。

駆け引き

「普段スマホばっかり見てる子なのに、LINEは遅いとか、不自然に他の男の話を出してくるとか、駆け引きされているなと思う瞬間が苦手です。
めんどくさいし、気分屋っぽくて、一緒にいると疲れそう」(25歳・男性)

恋愛面に関して、多くの男性は「めんどくさいの嫌い」といいます。

精神的に安定して、コミュニケーションが取れる彼女とのんびり付き合いたい人が多いんです。

面倒くささや、駆け引きが好きな男性もいますが、そういう人は、恋愛もゲーム感覚の傾向があります。

また、駆け引きをすると、何を考えているか分からないミステリアスさは出ますが、何を考えているか分からない人には興味を持ち続けるのも難しいので、だんだんその女子がどうでもよくなるという声も。

LINEのペースは人それそれですから、自分のことをやっていて、自然に返信ペースにばらつきが出るのはいいですが、
それ以上の細工は、印象を悪くする効果しかないようです。

反応しづらい!は悪印象

どのケースも、男性に「返しづらい」「どうすれば良いの?」と思わせてしまっているのがNGポイント。

明らかに汚い言葉使いや悪口だけでなく「反応しにくい」と感じるLINEも男性には悪印象。

気遣いや、気を引くためにやってしまいがちなこんなLINEですが、「モテ」としては逆効果と言えるでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる