1. トップ
  2. ファッション
  3. 「僕のヒーローアカデミア」をモチーフオリジナルネクタイを店舗でも展開

「僕のヒーローアカデミア」をモチーフオリジナルネクタイを店舗でも展開

  • 2020.11.22
  • 635 views
人気の

はるやまホールディングス(岡山市)は、Perfect Suit FActory(P.S.FA)からオンラインショップで予約販売をしているテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」をモチーフにしたオリジナルネクタイを、全国のP.S.FA店舗でも2020年11月20日に展開。

アニメの世界観を表現

アニメに登場するキャラクターをイメージ。キャラクターの"個性"の名前やモチーフをさりげなくデザインすることで、アニメの世界観を表現したという。また、専用BOXと共に、各キャラクターのオリジナルアクリルスタンドをノベルティとして付属する。

「緑谷出久モチーフ」は、「ONE FOR ALL」と「HERO」のロゴをさりげなくあしらった、ブルーが基調のストライプ柄。ビジネスシーンに合わせやすい万能なデザインが特徴だ。小剣には「緑谷出久」のイラストと、"個性"である「ONE FOR ALL」をデザイン。

「爆豪勝己モチーフ」は、キャラクターのイメージに合ったオレンジ系のカラーを採用した。ヒーローコスチュームを想起させる配色のストライプや、「BOOM」の総柄、手りゅう弾のポイントデザインなど、個性的なデザインに仕上げている。小剣には「爆豪勝己」のイラストと「BOOM」を配した。

「麗日お茶子モチーフ」は、イメージカラーのピンクがベース。ヒーロースーツをイメージしたネイビーとピンクの配色のネクタイに、"個性"である「無重力」の必殺技のひとつ、流星群のモチーフをあしらった。小剣には「麗日お茶子」のイラストと「URAVITY」をデザインしている。

「轟焦凍モチーフ」の大剣には、"個性"である「半冷半燃」をモチーフした氷の結晶と炎をデザイン。炎と氷をイメージしたメインカラーの"赤"と"ブルー"は、スーツスタイルとも好相性だという。小剣には「轟焦凍」のイラストと、"個性"をイメージした氷と炎をあしらった。

価格は各2900円(税別)。

元記事で読む
の記事をもっとみる