1. トップ
  2. ヘア
  3. グラミー賞歌手シアラ、涼しげな“新ヘアカラー”をお披露目!ファンから絶賛の嵐

グラミー賞歌手シアラ、涼しげな“新ヘアカラー”をお披露目!ファンから絶賛の嵐

  • 2020.11.22
  • 2563 views

シンガーのシアラが、新しいヘアスタイルを披露。冬の季節にぴったりの爽やかな“ブルーヘア”に大胆イメチェンしたことで、早くも話題を呼んでいる。(フロントロウ編集部)

ブルーヘアカラーに大胆イメチェン

デビューからわずか2年でグラミー賞を受賞し、全世界でアルバム2300万枚以上のセールス実績を誇るシンガーのシアラ。2018年にリリースしたヒット曲「レベルアップ(Level Up)」は、TikTokを中心にSNSで大流行したダンスチャレンジ「#Levelupchallenge」の曲としても知られる。

そんなシアラが、先日インスタグラムを通して“新しいヘアスタイル”を披露。投稿された写真には、なんと、冬らしい爽やかな“ブルーヘア”姿のシアラが。

この投稿を見たファンからは非常に好評で、「すごく似合っている!」や「素敵すぎる」など絶賛するコメントが殺到。

また、他のファンからは「12月のヘアカラーは“ブルー”で決まりね」や「いつかはブルーヘアにしたいと思ってたけれど、これで決心がついた」など、早くもシアラのブルーヘアを真似したいという声も集まっている。

暗めでも透明感抜群!青系ヘアカラー

ブルー系のヘアカラーは、シアラのような明るく爽やかなベビーブルーはもちろん、ブリーチをしていない暗めの髪色にもぴったり。

なかでも、黒髪にもおすすめの“ブルーブラック”や“ブルージュ”は、一見すると暗い髪色に見えるけれど、光に当たることでかすかに青みが透け、軽やかで透明感のあるヘアスタイルに仕上げてくれる。

海外でもツヤ感のあるブルーブラックの人気は高いようで、ペンシルベニア州のフィラデルフィアに自身のヘアサロンを構えるヘアスタイリストの アナギド・テイラーも「近年、黒髪や濃い茶色などの“暗くてツヤのある髪色”を依頼する顧客が多く、その需要は年々高まっている」と米Allureでコメントしている。

さらに、ブルー系のヘアカラーは、気になる赤みや黄みを抑えてくれるため、髪色が明るくても暗くても、そして色落ちしても楽しめるとオシャレ好きから人気を集めている。

冬らしいこなれ感のあるブルー系ヘアカラー。新しい季節に向けてどんなヘアカラーにしようか悩んでいる人は、シアラのような爽やかなブルーヘアにしてみても可愛いかも。(フロントロウ編集部)

元記事で読む