1. トップ
  2. ファッション
  3. 中村アンみたいな夏色美人に♪色っぽヘルシーな「ピーチカラー」メイクが今夏注目カラー!

中村アンみたいな夏色美人に♪色っぽヘルシーな「ピーチカラー」メイクが今夏注目カラー!

  • 2015.5.27
  • 32588 views

夏になると使いたくなるのは、“オレンジ”のメイクアイテム! でも、盛り上がる気分に反して、ピンクほどなじみがないから「うまく使いこなせない」という声が多いのが現実……。

そこでこの夏、『美的』がおすすめするのは、使い慣れたピンクのニュアンスを含んだ、“ピーチ系オレンジ”!!

頬や唇に仕込めば、ナチュラルなのに、ヘルシーな色っぽさも加わります。今回『美的』注目の2015年夏のピーチカラーは、全部で4色!

★ちょいピンク×オレンジ多め

「コーラルピーチ」

★赤みが強い血色系カラー

「ブラディピーチ」

★柑橘類を思わせるオレンジ強め

「ネクタリンピーチ」

★肌に溶けてツヤ感を際立たせる

「ヌーディピーチ」

ヘルシーで色っぽいピーチカラーがぴったりな中村アンさんが、4つの笑顔で魅せてくれています。このメイクで、中村アンさんみたいな夏色美人になれちゃう、かも♪

最もベーシックな好感度ピーチ「コーラル ピーチ」

オレンジに3~4割ピンクニュアンスを足した感じのピンクオレンジ。黄みがほどよく、日本人の肌によく似合うので、ピーチメイク初心者はまずこのカラーから初めてみては?

自然と肌になじみながら、明るく見せてくれるコーラルピーチを頬と唇にのせれば、肌見せワンピースも元気な着こなしに。好感度の高いヘルシーガールが完成です!

自然な血色感の出る色っぽ系ピーチ「ブラッディ ピーチ」

赤みが強いピーチカラー。肌に血色を足して、ほてった頬や、もともと赤い唇を演出できます。肌との一体感を得るため、薄膜で仕上がるタイプのアイテムをチョイスしましょう。

女らしく見せたいときは、ぜひチーク&リップに、この血色ピーチを。水っぽいツヤ感の血色ながら、部屋着でも浮かないナチュラル感を保ちつつ、引力のある色っぽい顔になれます。

ネクタリンの果汁みたいなジューシーピーチ「ネクタリン ピーチ」

ネクタリンオレンジの果汁を絞ったような、ジューシーなオレンジみの強いピーチカラー。肌を健康的に見せて、元気でキュートな印象に。

芝生の上でピクニックなど、自然の中でアウトドアする日は、日差しの強さに負けないオレンジ強めのネクタリンピーチが相性抜群! 頬と唇を、果汁のようにかじりつきたくなるような色で彩ってみては?

ベージュ系ピーチで大人っぽく魅せる「ヌーディ ピーチ」

日焼け肌を演出するテラコッタカラーのなかでも、ほんのりピーチみを帯びたベージュ。肌から浮かないので、シェーディングに使うと自然で健康的な肌が完成。

クル―ジングパーティなど、夏のドレスアップには、ヌーディ ピーチを駆使したワントーンメイクが断然おしゃれ! ツヤ感のあるタイプを選び、さりげなく骨格を立てれば、瞬時に、大人っぽい表情に。

メイクにピーチカラーを仕込んだら、より魅力的なヘルシー色っぽ美人になるために、“笑顔”も大切な要素のひとつ! 夏にぴったりなピーチカラーメイクに似合う、中村アンさんみたいな素敵な笑顔も習得しなくちゃ、ですね。(さとうのりこ)

『美的』2015年7月号(小学館)