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マスクの息苦しさを解消!呼吸を深める「わき腹ストレッチ」

  • 2020.11.22
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おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

長いマスク生活で、息苦しさを感じていませんか?肺を包み込む肋骨まわりの筋肉をストレッチするヨガで、肺に空気が入りやすくなるようにして、日頃の息苦しさを解消しましょう。

今回は、呼吸を深める「わき腹ストレッチ」をご紹介します。早速やってみましょう♪

マスクの息苦しさを解消!呼吸を深める「わき腹ストレッチ」

1) まずは深呼吸を3回行います。胸の前で合掌しましょう。

2) 息を吸いながら両手をふわっと広げ、頭上で合掌します。

吐きながら胸の前に下ろしましょう。3回繰り返します。

3) 吸いながら両手を広げ、左肘を掴みます。

4) 吐きながら右に倒します。

無理のない範囲で数呼吸キープし、反対側も同様に行いましょう。

ポイント
  • 肩はリラックスさせましょう
  • (3)〜(4)の動きで背中が丸まらないように背を伸ばし、胸の広がりや体側の伸びを感じましょう。その際、腰が反りすぎないように気をつけましょう

いかがでしたか?長時間のデスクワークをされる方はもちろん、運動不足の方もわき腹まわりが硬くなりがちなのでオススメです。是非お試しください♪

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をInstagramにアップしました。( https://www.instagram.com/p/CHSZrGCB7UJ/ )ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください。

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

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