1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相性最高!「長続きカップルのLINE」の共通点4つ

相性最高!「長続きカップルのLINE」の共通点4つ

  • 2020.11.21
  • 4427 views

相性最高のカップルは、どんなほかのカップルにも負けないくらい長続きしますよね。 そんな二人になりたい……!と普段から憧れている人は多いはず。 二人のラブラブ度をずっとキープしてくれる、そんな長続きカップルの共通点を見ていきましょう!

(1)短文で気軽、それでいてこまめに

長続きカップルは、短文のメッセージで気軽にやり取りするのが一番の特徴。 長文が多いとたしかに気軽さがなくなりますし、やり取りもそこまで多くなりませんよね。 気軽で他愛ないやり取りをするからこそ、二人のLINEはとてもまめなもの。 そのため普段からコミュニケーション不足になることがなく、ラブラブな関係も自然と維持されます。

(2)いい意味で友達同士のようなやり取り

ラブラブな長続きカップルは、いい意味で友達同士のような気さくなやり取りをしていきます。 趣味が同じカップルも多いので、同じ趣味の話で、友達同士で盛り上がるようなやり取りもたくさんあるでしょう。 いつもカップルらしい甘いやり取りばかりでは、たしかにお互い疲れてしまいます。 普段は友達同士のような自然体なやり取りを意識していくのがポイントです。

(3)たまにはラブラブな空気も出して

やっぱりカップルですから、それでもたまにはラブラブな空気にどっぷりつかるときがあってもよいものです。 「〇〇君大好き」と素直に伝えたり、彼から「大事にするから」とロマンチックな言葉をもらったり…… そんな甘々なやり取りをたまに重ねていけると、二人の関係も盛り上がりやすくなるものです。

(4)既読スルーを気にしすぎない

長続きカップルは、基本的に既読スルーは気にしないもの。 お互いにそれぞれ都合があることを知っているので、既読スルーを責めたり催促したりすることはありません。 だからこそ変にプレッシャーを感じることなくお互いにLINEをしていけるもの。 既読スルーを気にしない空気が、気軽なやり取りを重ねやすくしているのでしょう。


長続きカップルのLINEを意識すれば、二人のラブラブ度は自然とアップしていくもの。 普段のコミュニケーションとしてLINEは非常に大事なので、ぜひLINEのやり取りを関係の長続きにつなげていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる