1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30代女性に多い!急にモテるようになった女性の特徴とは

30代女性に多い!急にモテるようになった女性の特徴とは

  • 2020.11.21
  • 27175 views

以前は特にモテるタイプではなかったのに、急にモテるようになった…。このように、年を重ねてから突然モテ期が訪れる人は少なくありません。特に30代女性に多く見られるこの現象、急にモテ始める女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

自分の見せ方を知っている

10代や20代は、まだ自分のスタイルを確立できていない人が少なくありません。どのようなファッションが似合うのか、どのような話し方・振る舞いをすればより魅力的に見えるのか、そういった自分の見せ方がまだよくわかっていないということです。

さまざまな経験を積み、30代の辺りで自分の見せ方を理解し、自分の魅力を発揮する行動がとれるようになります。そこから男性にモテ始めるのです。

年齢を言い訳にしない

30代を大きなターニングポイントとしてとらえる女性は多いものです。例えば「30代から肌質が変わった」「疲れがたまりやすくなった」など身体的な変化や、「20代までの元気がなくなった」「似合うファッションがわからなくなった」などメンタルやマインドに関する悩みを感じる人も。

年齢を理由にネガティブな気持ちにとらわれる人は、行動や態度、表情なども卑屈になってしまいがちです。このような卑屈な雰囲気を漂わせる30代とお近づきになりたいという人はまずいません。

逆に30代でモテ始める女性は年齢を言い訳にせず、自分の年齢を受け入れた上で30代を楽しむ人が多いです。10代20代を経て30代になったからこそできることもあるのです。

いつも余裕がある

30代女性ならではの魅力の1つは、大人の落ち着きです。若い頃は自分の感情に振り回されたり、気持ちのアップダウンがいろいろなところに影響したり、自身をコントロールしきれない場面も多々あるものです。

しかし、そういった経験を繰り返しながら、自分がどういう人間なのかを理解すれば、セルフコントロールの術も身に付けることができます。そして30代頃には、さまざまなことに落ち着いて対応できる大人の女性に。これは恋愛においても言えます。

さまざまな恋愛を経験し、酸いも甘いも理解している30代女性は自分の恋愛スタイルをしっかり確立しています。そのため、恋愛の進め方がスムーズで無駄が少ないのです。こうした大人の女性ならではの余裕は、男性の目にも魅力的に映るでしょう。

年齢に関わらず魅力的な女性になろう

モテ期に年齢は関係ありません。30代になったらもう男性に相手にされなくなるのでは…と不安に思うのはやめて、30代からさらにモテるような魅力的な女性を目指しませんか?急にモテ始める30代女性の特徴は、すぐに真似できるようなものばかり。ぜひこの記事を参考に、年齢に関わらず自分らしく輝ける女性になりましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる