1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【思考をキレイにする旅の仕方(242)】旅先での“ストックバッグ”の利用法

【思考をキレイにする旅の仕方(242)】旅先での“ストックバッグ”の利用法

  • 2020.11.21
  • 1275 views

料理用のストックバッグを旅にもよく持っていきます。
最近はコーヒーが置いてあるホテルもありますが、お茶だけのところも多い。
朝、机に向かって仕事をしているとコーヒーが欲しくなることもあるので、
ストックバッグにインスタントコーヒーの粉を入れて持っていくのです。

ビジネスホテルの場合、バスタイム用に粉の入浴剤を入れて持っていくこともあれば、
領収書やレシートもストックバッグで整理し、
国をまたいで海外旅をする場合は、その国ごとの紙幣をわけるのに利用することもあり、
いただいたお菓子の食べ残しを入れるなどストックバッグは様々な場面で重宝します。

ストックバッグで洗濯したこともあります。
着替えの下着が1枚だけ足りなかったことがありました。
ストックバッグに水と洗剤を入れ、そこに下着を入れて、もみ洗いしてから、洗面台ですすいだのです。

そんなこんなで、私の旅鞄にはストックバッグが、たいてい5枚ほど入っています。
一度、入浴剤が入ったストックバッグが荷物検査で引っかかり、
取り出して見せる時は恥ずかしかったですけどね。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/>

元記事で読む