1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが騙されやすいサイコパスのタイプがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが騙されやすいサイコパスのタイプがわかる

  • 2020.11.21
  • 25131 views

あなたの性格や好みを察知し、たくみにあなたの弱みにつけ込んで翻弄しようとするサイコパス。あなたが気づかないうちに懐に入り込んでくるから厄介です。今回は、あなたが騙されやすいサイコパスのタイプを探っていきます。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 51

A.コンセント

B.マンホール

C.目玉焼き

D.ボタン

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが騙されやすいサイコパスのタイプ」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、あなたが惹かれやすいタイプ。そこから、あなたが騙されてしまうおそれのあるサイコパスがわかるのです。

■Aを選んだあなたが騙されやすいサイコパスは「距離が近い支配型タイプ」

あなたは親身に話を聴いてくれる相手に好意をもちやすい傾向にあります。その隙をついて、徐々に心の距離を縮め、コントロールをしようとする支配型のサイコパスに騙されてしまう可能性が。

マウントをとられた状態では視野が狭くなりがち。少しでも危ないと思ったときは、周りの人たちに相談するなど、多くの味方を増やし、逃げる手段を考えてくださいね。

■Bを選んだあなたが騙されやすいサイコパスは「スリルを求める刺激型タイプ」

あなたは忍耐強く、抑制的なタイプです。抑圧された感情を解放したいという気持ちにつけこんで、身の危険を感じる場所に連れて行ったり、リスクを背負わせようとしたり……。刺激型のサイコパスに騙されてしまう可能性が。

ストレスが募ると、新しい刺激を求めたくなるもの。サイコパスに騙されないためにも、日常的に溜まった不満を吐き出す習慣をつくりましょう。

■Cを選んだあなたが騙されやすいサイコパスは「自分を魅力的に演出するホラ吹きタイプ」

あなたは向上心があり、チャレンジ精神旺盛な人です。もっと上を目指したいというあなたの野心につけこんで、魅力的な嘘でもって支配しようとするホラ吹き型サイコパスに騙されてしまう可能性が。

どんなに魅力的な人で、立場が上の人が相手だとしても、一歩引いて、慎重に考える癖をつけましょう。相手の言葉や態度を落ち着いて観察すれば、騙されずにすむはずです。

■Dを選んだあなたが騙されやすいサイコパスは「自分の利益を最優先する結果主義型サイコパス」

あなたは外向的である反面、安定を求めてもいます。相手の期待にこたえようとするあなたの性質につけこんで、とことん利用しようとする結果主義のサイコパスに騙されてしまう可能性が。

あなたの優しさを悪用して、罪悪感を植えつけてくることも。理不尽な要求を突きつけられたときは、勇気をもって断ることを心がけてくださいね

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む