1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女性はやっている!?4項目でわかる「あなたのモテ気遣い度」

モテる女性はやっている!?4項目でわかる「あなたのモテ気遣い度」

  • 2020.11.21
  • 5561 views

モテる女性は気遣い力がとても高いので、多くの男性はメロメロになります。 やはりどんな時代も、気遣いができて優しい女性はモテモテで、男性の理想です。 そこで今回は、4つの項目でチェックできる「モテ気遣い度」をご紹介していきたいと思います。

(1)男性にハンカチを貸してあげる

ハンカチを貸してあげる行動といえば、まさに女性らしい気遣いの行動の1つ。 可愛いハンカチを貸してもらえれば、その様子に「やっぱり女子だなぁ」と男性は感心するものです。 その1つの行動だけでキュンとして、途端に恋してしまう男性も多いでしょう。

(2)重くないもので差し入れをする

気遣い力の高い女性は、気軽なもので周りの人に差し入れをします。 差し入れってもらえるとやっぱり嬉しいですよね。 ちょっとしたお菓子や缶ジュースなどでも、もらえれば優しさを感じてキュンとしてしまいます。 まさにできる女子という感じで、男性は魅力を感じてたまらないはずです。

(3)疲れている男性を励ます

女性はモテ度が高ければ高いほど、疲れている男性に対しては細かく気遣いをするもの。 「無理しないでね」と声をかけて励ましたり、軽く肩をマッサージしたり…… そんな優しい気遣いで気にかけてもらえれば、男性は嬉しくてつい意識してしまいます。 「こんな最強彼女が欲しすぎる……!」と思って、すぐにでも好きになるものです。

(4)仕事中もサポート力が高い

モテる女性は、仕事中も基本的に周りの人を積極的にサポートします。 たくさん仕事を抱えている男性がいれば「何か手伝えることないですか?」と行くこともしばしば。 また、周りに困っている人がいれば、自分から声をかけにいくことも多いでしょう。 そのため自然と周りからは慕われて、人気も上がるものです。


モテ気遣い度の高い女性は、男性にとにかくモテまくるといっても過言ではないでしょう。 ぜひモテ気遣い度アップを目指して、できる気遣いから意識してみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる