1. トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむら】安すぎて指名買い必至!高見えフリルニットが1,290円♡

【しまむら】安すぎて指名買い必至!高見えフリルニットが1,290円♡

  • 2020.11.21
  • 17837 views

月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテム&コーディネートをいち早くご紹介♪ 


こんにちは、kikoです。

今回ご紹介するのは、しまむらの肩フリルニットプルオーバーです。ボリュームたっぷりのフリルがついた高見えニットなのに、お値段はなんと税抜き1,290円!

トレンド感のある一着なので、プチプラでゲットできるのはうれしいです♪

ボリューム感がかわいい♡肩フリルニットプルオーバー

品番:529-1353

サイズ:M

カラー:中茶

価格:1,290円(税抜き)

購入時期:11月上旬

肩から胸のあたりにかけて、2段のフリルがあしらわれたニットプルオーバー。ボリュームのあるニットですが、着てみると案外着太りすることなく程良いサイズ感です。

甘くなりがちなフリルニットですが、濃いめのブラウンを選ぶと大人っぽく着られて◎。カラーは他にベージュがありました。サイズ展開はMとLの2種類で、私はMサイズをチョイス。

袖は今年トレンドのぽわんとした膨らみのあるデザインで、サイドがケーブル編みになっているのもかわいいです♡ 首もとはハイネックになのであたたかく、首をほっそり見せてくれます。

肩フリルニットプルオーバーの着こなし3選

身長:159cm

Tops:しまむら

Bottoms:GU

Shoes:GRL

Bag:Tottie

まずはシンプルなベージュのスカートに合わせてみました。タイトめなスカートに合わせると、より肩フリルがポイントになって好バランス。

見た目はふわっとボリュームのあるニットですが、程良い生地の厚さなので、ウエストインしても、もたつかずにスッキリ着こなせます。

ベージュのブーツと小ぶりなバッグを合わせて、上品に仕上げてみました!

Tops:しまむら

Bottoms:Pierrot

Shoes:GU

Bag:coca

2コーデ目は、スキニーデニムに合わせてきれいめカジュアルに。今の時期だと、裏起毛タイプのスキニーをはくことが多いです。

トップスにボリュームがあるので、タイトなスキニーは相性バツグン♪ シンプル過ぎないように柄物バッグをアクセントにしました。

アウターを着るなら、トレンドのオーバーサイズコートが合いそうです。

Tops:しまむら

Bottoms:DHOLIC

Shoes:GRL

Bag:HAYNI

最後はワイドパンツを合わせて。薄い茶系のワイドパンツなので、ブラウンのトップスと好相性。さらに、ワイドパンツのウエストはゴム仕様なのでラクチンです♪

コーデが暗くなり過ぎないように、足もとにはホワイトのブーツを。バッグはベージュのファーバッグで季節感を出してみました!

日ごとに寒さが増す今の時期、ついたくさん欲しくなってしまうニット。しまむらならプチプラでトレンドのニットが見つかるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ライター kiko

プチプラで使いやすくシンプルなアイテムが大好きなアラフォーママ。3人の子どもを育て、ママ歴は21年。掘り出し物を見つけるため、月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」し、ブログで購入品やプチプラコーデを紹介している。身長159cm、洋服のサイズはSかM。靴のサイズは23.5cmか24cm。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる