1. トップ
  2. メイク
  3. 【VOCEベストコスメ2020下半期】【スキンケア部門最優秀賞】即効的なハリ弾力に美のプロも感動!【ポーラのB.Aローション】

【VOCEベストコスメ2020下半期】【スキンケア部門最優秀賞】即効的なハリ弾力に美のプロも感動!【ポーラのB.Aローション】

  • 2020.11.21
  • 11766 views

ベストコスメ特設ページはこちら!

2020下半期ベストコスメ

スキンケア部門 最優秀賞

【ポーラ】
B.A ローション

60㎖¥11000、120㎖ ¥20000

【推薦者】
穴沢 安倍 石井 入江 小池 小林 齋藤 貴子 中川 楢﨑 前田 松本千 水井 山本 吉田 遠藤 大森 松本薫 佐藤 鏡 佐野 河津 西村 平 鬼木

“肌に新たな力を獲得させ、美しさの可能性を広げる、新次元のエイジングケア”
お話を伺ったのは……

ポーラ B.A ブランドマネージャー

高橋佐和子さん

大ヒットブランドであり、ポーラ最高峰。中でも化粧水は最も愛されているアイテムだけに新世代への進化は大きな挑戦だ。

「人生100年時代を迎えた今、年齢にとらわれず、みずからの力で可能性を広げることこそ大切と考えて着目したのが、遺伝子の働きが後天的に変わる『エピゲノム』です。B.Aリサーチセンターの研究では、肌細胞を遺伝子レベルで覚醒させ、エイジレスな状態に変えることで、ハリを生み出す力を高めるだけではなく、脂肪や血管とのネットワークまで強化できることが判明。さらに“素早い肌なじみ”と“潤いを肌に抱え込む”という似て非なる目的を一本で叶えるべく処方の大改革を実行。従来の充実感は継承しつつ、感動的なハリ実感を目指しました」

発売1ヵ月で早くも売り上げ約8.5万個を記録。今期、強豪揃いの中、頂点に君臨したこととともに、その凄さを物語る。

ビューティジャーナリスト

齋藤薫さん

「ついに実現した“本当に運命を変える遺伝子ケア”。時を戻す実感を一本で感じさせる化粧水は、トロみがあるのにみずみずしい見事な矛盾がもたらす即効的なハリ弾力が嬉しい」

美容家

小林ひろ美さん

「贅沢なコクのあるテクスチャーで、まるで美容液で仕上げたような充足感をもたらしてくれる一品。エステ帰りのような“むっちり肌”にリピが止まりません!」

ビューティエディター

松本千登世さん

「美の98%が眠っているという革新的な理論、そして塗った瞬間に手のひらが押し返されるような圧倒的ハリが『肌は育つ』と確信させてくれる。この一滴はまさに未来への希望!」

ビューティライター

前田美保さん

「美の98%が眠っているという革新的な理論、そして塗った瞬間に手のひらが押し返されるような圧倒的ハリが『肌は育つ』と確信させてくれる。この一滴はまさに未来への希望!」

松倉クリニック代官山 院長

貴子さん

「ハリが増す遺伝子スイッチを後天的に作動できる驚くべき技術力! その反面、優雅に肌も心も鎮静する芳しい香りと浸透力の高さ。この満足度を超えるローションは出ないかも」

美容家

石井美保さん

「高貴な香りを五感で愉しみながらなじませるとあっという間に肌が潤い満タンになり、内側からむっちりと膨らむところまでが毎回ドラマチック」

ビューティエディター

安倍佐和子さん

「高貴な香りを五感で愉しみながらなじませるとあっという間に肌が潤い満タンになり、内側からむっちりと膨らむところまでが毎回ドラマチック」

VOCE 編集長

遠藤友子

「私たちの肌は自力で美しくなれる宝物のような力を秘めていることが、事実として示された。ぐんぐん浸透する潤いとともに、前に進む勇気もくれるお守りコスメ!」

対象コスメ:2020年7~12月発売のコスメ、全部!(ただし、限定品は除く)
審査員:61名
選考方法:ジャーナリスト、スペシャリスト、エディター、ライター、VOCE編集部員はスキンケア12部門、メイク15部門のすべて、ヘア&メイクアップアーティストはメイク15部門のみ、対象コスメを審査。1品につき10点満点で投票を行ったうえで合計点を算出し、各部門賞を決定。さらに各部門1位をリスト化し、審査員はあらためて今期を象徴する優秀なコスメを、スキンケア部門、メイク部門から各2品ずつ、各10点満点で投票。合計点を算出し、最優秀賞、優秀賞を決定。

撮影/吉田崇(まきうらオフィス/人物)、吉田健一(静物)、伊藤泰寛(静物) ヘアメイク/AYA(LA DONNA) スタイリング/西野メンコ、坂下シホ(静物) モデル/田中みな実 取材・文/穴沢玲子、中川知春、楢﨑裕美、飯島亜未 構成/大木光、河津美咲

元記事で読む
の記事をもっとみる