1. トップ
  2. 恋愛
  3. 性格は二の次!?見た目重視の男性の特徴3つ

性格は二の次!?見た目重視の男性の特徴3つ

  • 2020.11.21
  • 3420 views

彼氏に何を求めますか?見た目、優しさ、頼りになるか、年収、誠実さどいろいろあるでしょう。男性も同じで、女性にさまざまなことを求めます。

男性に多いのが、とにかくかわいい子と付き合いたいという見た目重視なタイプです。女性からすればちょっと嫌だなと思うことでしょう。この見た目重視の男性にはどんな特徴があるのでしょうか。

細かいことは気にしない

見た目重視の男性は、細かいことは気にしないことが多いです。もしも見た目重視の男性が細かいことを気にするタイプだったら、女性の性格が気になってしまい「見た目が良くても性格が合わないと無理だ」と感じてしまうでしょう。見た目だけ重視することはなくなるはずです。

見た目重視の男性は細かいことを気にしないので、女性の性格が気になりません。とにかく見た目が良ければそれでいいという考えで、見た目がいい子だけ狙うようになります。

刺激に反応しやすい

見た目重視の男性は刺激に反応しやすいです。女性の見た目は、男性にとってわかりやすい刺激です。その刺激に安易に食いつくわけですから、刺激に反応しやすいタイプと言っていいはずです。自分にとって興味が持てるわかりやすい刺激があれば、簡単に食いついてしまいます。

目の前においしそうな食べ物があれば食べたくなりますし、おもしろそうなゲームがあれば食いついてしまうのがこのタイプです。とにかく刺激を求める気持ちが強く、ある意味単純な性格をしています。

浮気性

見た目重視の男性は浮気性です。見た目で女性を判断するのですから、街を歩けば誘惑だらけということになります。見た目がいい女性と出会えば、簡単に「いいな」と思って好意が生まれてしまうわけですね。浮気しやすいのも納得でしょう。

見た目重視の男性は付き合っても気持ちが続きにくいです。最初は見た目に惹かれても、段々と慣れてくるからです。他に見た目がいい女性が見つかったら、そちらに好意が移ってしまいます。それで簡単に浮気してしまうわけですね。ふらふらしていることが多いです。

見た目重視の男性は、細かいことは気にしない、刺激に反応しやすい、浮気性という特徴があります。わかりやすいといえばわかりやすい性格をしていると言えるでしょう。見た目重視の男性と付き合いたくないという方は、今回の内容を参考にしてうまく避けてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる