1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【本日発売】世界初!マキアージュからマスクにつきにくいうるつやBB『マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB』が登場!

【本日発売】世界初!マキアージュからマスクにつきにくいうるつやBB『マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB』が登場!

  • 2020.11.21
  • 10649 views

マスク生活で気になるのが、マスクへのメイクの付着。トレンドのうるつや肌に仕上げると、どうしてもマスクが汚れてしまうと悩んでいる方も多いのでは? そんな悩みを解消してくれる画期的なBBが、『マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB』。世界初の成分アプローチで肌にうるおいを閉じ込めながら包み込むように密着するため、マスクへの付着を気にせずつや肌メイクが楽しめるという。本当にマスクにつかずうるつや肌になれるのか、実際に試してみた!

新技術でマスクにつかないうるつや肌を実現!マキアージュから革新的なBBが登場

外出先で食事をする際、マスクをとるとメイク汚れがついていて恥ずかしい思いをしたことがあるという人は多いはず。マスクが汚れるのを防ぐために試行錯誤してメイクをしている人も多いだろう。でも、マスク汚れを気にするあまり、本当にしたいメイクができないというのは寂しいもの。そんな中、株式会社資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」から、画期的なBB『マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB』が登場!

『マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB』(全1種・30g・希望小売価格 税抜2,800円・2020年11月21日発売)は、世界初の成分アプローチ(※1)でマスクへのメイク付着を緩和しつつ、スキンケア直後のようなつやと透明感のある仕上がりを叶えてくれる日中用色つき美容液。SPF50+・PA+++でUVカット効果もバッチリだ。

(※1)汗や水に強いカバー成分が肌に均一に密着し、薄れにくくなるためのキー成分の選択が世界初。先行技術調査およびMintel社データベースを用いた資生堂調べ(2020年10月)。

つや肌を演出し、マスクにつきにくい仕上がりを実現するのは、「美肌ジェリーコート処方」によるもの。うるおい成分で構成されたベースの中にフィット感を高めたカバー粉末をブレンドし、特殊技術でジェル化したスキンケア生まれの新技術だ。ジェリーがうるおいを閉じ込めながら肌を包み込んでぴったり密着するため、今までにない仕上がりを叶えてくれるのだという。

気になる使用感と仕上がりをチェック!本当にマスクにつかないかお試し!

さっそく『マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB』をおためし! その実力を実際に確かめてみた。

パッケージはマキアージュならではの上品なデザイン。スリムなチューブ型なのでポーチに入れて持ち運びもしやすい。

ヌーディーカラーのテクスチャーはみずみずしいジェリークリームで、無香料。

手の甲に伸ばすと均一に伸び広がり、透明感のあるなめらかな肌に仕上がった。

スキンケア後の顔にも使ってみよう。

使用量はパール粒1個分が目安。

肌に伸ばすとスーッとなめらかに伸び広がり、ピタッと肌に密着していく。伸びがいいのでスピーディーに顔全体に広げられる。

気になる部分には少量を重ね付けすると、カバー力がアップ。肌全体に素早く薄く均一に広がって、ぴったりフィット。

薄付きで厚塗り感はないが、カバー力が高く、毛穴や色ムラが均一にカバーされ、きれいなつや肌に仕上がった。

透明感もアップし、素肌っぽい自然な仕上がりなのが嬉しい。Wヒアルロン酸、水溶性コラーゲン、グリセリンといった保湿成分が配合されていて保湿力もあるため、肌が乾燥しがちな季節にも安心だ。

肝心のマスクへのつきにくさもチェックしてみよう。

朝メイクして出かけ、4時間後にランチを食べる際にマスクを外してみたところ…

本当に内側がきれいなまま! わずかに色がついたところもあったが、いつものメイクに比べたら明らかに汚れていない。マスクの内側が汚れていると恥ずかしく、人目に触れないようコソコソとマスクをしまうことになるのだが、これなら堂々としていられるのが嬉しい。

『マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB』は、マスク生活でもトレンドのうるつや肌を楽しみたい方、マスクにメイクがつくのを防ぎたい方におすすめ! 記者にとっても手放せないアイテムになりそうだ。

商品はオンラインショップやドラッグストアなどから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる