1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんで?【浮気をする女子】の秘密って?

なんで?【浮気をする女子】の秘密って?

  • 2020.11.21
  • 809 views

男性の浮気だけでなく、女性が浮気することもあることを知っていますか?そして、あなたの周りにそんな浮気性な女の子はいますか?もしくはあなた自身が、浮気性で困っていることはありますか?


そんな浮気性な女の子は、なぜ浮気性になってしまうのかや、浮気性の改善、浮気性の気持ちを知るために特徴などをご紹介していきます。

基本的に寂しがり屋

寂しがり屋な人がなぜ浮気するかは、一目瞭然でわかりますよね。彼氏がいても、目移りしたり彼氏に会えない少しの時間でさえも一人でいたくない、と思うことから他の男性と過ごしてしまうことがあるようです。


なぜ友達とその時間を過ごさないのか、と思われる方もいますが、友達とは違い、心や身体を満たしてくれたり、自分をお姫様のように扱ってくれる相手と時間を共にすることで、自分の価値を見出してしまいがちなのです。

アイドルなど何かにハマりやすい

女性ならば、1度はアイドルにはまったり、何かのアニメのキャラクターにハマったりしたことがある方は、多いのではないでしょうか?そんなの普通のことなのに、なぜ浮気性と関係あるの?と思うと思いますが、何かにハマりやすい人は、1度良い体験をしてしまうと、それにハマりやすくなってしまいます。


浮気もそれと一緒で、彼とは違う、男性に食事に連れて行って貰ったり、彼から掛けられない言葉を掛けられると、「こんな世界があったんだ!」とハマりやすくなってしまうようです。言ってしまえば、誰にでも起こりうることなのです。

飽き性で好奇心旺盛

先程のハマりやすいこととは真逆な言葉かもしれませんが、飽き性も、浮気性になりうる1つの原因になります。熱しやすく冷めやすい飽きっぽい性格が災いして、そろそろ彼に飽きてきたし、ちょっと気分転換に・・・・・・と簡単に浮気をしてしまうことになります。


あとは、好奇心が旺盛な人も注意です。好奇心はこの人はどんな男性だろうという思いを、掻き立ててしまいます。ひと握りの好奇心が勝ってしまい、彼を裏切るような行動も、バレなければいいやとしてしまう事があるので、要注意です。

承認欲求や性欲が強い

なんと言っても浮気する原因は、性欲の強さという場合が多いです。それに相まって注意したいのが、承認欲求の強さです。SNSなどに、自分で作った料理の写真を、褒められたいがために載せているのではないか、と推測できる女の子などは注意です。


人は誰しも承認欲求があります。浮気性な女性は、それを他の男性で満たそうとする事があります。度を超えた承認欲求、性欲の強さが合わさった女の子は、浮気性の傾向があります。

なぜ自分は浮気性なの?と落ち込む女の子も自分次第で必ず変われる!

特徴を見ることで余計自分に当てはまってしまい、自信をなくしたりしてしまった女の子もいるかもしれません。ですが、本当に変わろうという気持ち1つで、浮気性は治ります。自分の目の前に居る彼を失ったらあなたはどうしますか?それでも別にいいのなら、さっさと乗り換えればいいのです!


でもそれをしないということは、あなたにとって大切な人なのでしょうから、もし大切な彼が居なくなったことを想像して、我慢しましょう。大切な人を傷つけたままだと、自分の心が痛むはずです。そうならない為にも、自分を大事にしましょう。(ライター/しかはる)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる