1. トップ
  2. レシピ
  3. 見た目も味も文句なし!食卓が華やかになる可愛いスイーツトースト&簡単レシピ6選

見た目も味も文句なし!食卓が華やかになる可愛いスイーツトースト&簡単レシピ6選

  • 2020.11.21
  • 1380 views

具材をのせて焼くだけで簡単にできる、カラフル&ど迫力でおいしい「ぎゅうぎゅう焼きトースト」。今回は、フルーツやスイーツをのせた見た目も可愛い絶品スイーツトースト&レシピをご紹介します♡

オシャレ可愛い!トーストだって立派なスイーツに

ぎゅうぎゅう焼きトーストは、デザートやスイーツも得意中の得意。相性にこだわらず、好きなものを何でもつめる感覚で、味も見た目も楽しんで♪

■フルーツコンポートースト

パフェ気分で山盛りに!まさにフルーツの宝石箱や♪
アイスがとろける♪
材料

イギリスパン……1枚

ぶどう・キウイ・いちご・きんかん……各適量

はちみつ・リキュール……各適量

バニラアイス……適量

作り方

①イギリスパンに切込みを入れて中身を押し込み、トーストする。

②果物を食べやすい大きさに切って、はちみつとリキュール少々をかけてマリネする。

③ ①に②をつめて、バニラアイスをのせる。

■白玉あんトースト

香ばしいパンに和の甘さがマッチ!やめられないキケンな味わい
あずきとパンは絶好の相性!
材料

食パン……1枚

バター……適量

あずき缶……適量

A(白玉粉……20g、水……大さじ1)

栗の甘露煮……2個

きな粉……適量

作り方

①食パンに切込みを入れて中身を押し込み、トーストしてバターを塗る。

②Aを混ぜ合わせて、一口大に丸めて、沸騰した湯でゆでて冷水にとる。

③ ①にあずき、②、栗をつめて、きな粉をふる。

■キャラメルバナナナッツトースト

バナナの隙間にキャラメル!?とろっと溶けて甘~い!
材料

食パン……1枚

バター……適量

バナナ……1本

キャラメル……8個

ミックスナッツ……適量

作り方

①食パンに切込みを入れて中身を押し込み、バターを塗る。

②一口大に切ったバナナとキャラメルをバランスよくつめて、刻んだミックスナッツをちらしてトーストする。

■ピーチヨーグルト

ヨーグルトで引き立つピーチの甘さは悶絶級のおいしさ
材料

イギリスパン……1枚

水切りヨーグルト……60g

黄桃缶……2切れ

ミント・はちみつ……各適量

作り方

①イギリスパンに切込みを入れて中身を押し込み、トーストする。

②黄桃を薄切りにして丸める。

③ ①にヨーグルトをつめて②をバランスよくつめる。ミントをちらし、最後にはちみつをかける。

■ストロベリーチーズケーキ

春を感じるいちごの香り!ホムパのデザートにも最適
このまま冷やしてもイケる♪
材料

食パン……1枚

いちご……6個

ミント……適量

A(クリームチーズ……100g、砂糖……大さじ1・1/2、レモン汁……大さじ1/2)

作り方

①食パンに切込みを入れて中身を押し込む。

②混ぜ合わせたAを①に入れ、半分に切ったいちごを並べてトーストする。

③ミントを飾る。

■焼きリンゴトースト

たちのぼるシナモンの香りにうっとり~♡
薄切りは味がしみやすい!
材料

イギリスパン……1枚

リンゴ……1/3個

グラニュー糖……大さじ1/2

バター……大さじ1/2

レーズン……大さじ1

シナモンパウダー……少々

作り方

①イギリスパンに切込みを入れて、中身を押し込む。

②リンゴは薄切りにしてグラニュー糖をまぶして①につめ、レーズンとバターをちらす。トーストしてシナモンパウダーをふる。

おやつにぴったり!バリエ豊富なスイーツトーストをおうちでも楽しんで♡

フルーツやスイーツをふんだんに使ったトーストは、食べるのがもったいないくらいとにかく可愛くておやつにうってつけ♡旬のフルーツを使っていろいろなトーストレシピを楽しんでみるのも良いですね!今回紹介したレシピはもちろん、自分なりにアレンジしたオリジナルのスイーツトースト作りにぜひチャレンジしてみてください♡

andGIRL2017年3月号より 撮影/寺澤太郎 レシピ提案・調理/石黒裕紀 構成・文/根本ゆみ

元記事で読む