1. トップ
  2. 恋愛
  3. 軽いノリは注意!30代男性へのアプローチで気をつけたいこと

軽いノリは注意!30代男性へのアプローチで気をつけたいこと

  • 2020.11.20
  • 1892 views

30代の男性に恋をしたとき、あなたはどんな風にアプローチをしますか?男性と言っても、その年齢により効果的なアプローチは違ってきます。30代の男性に対して「恋をしています」とアプローチするとき、気を付けるべき点を見てみましょう。

学生のような軽いノリや落ち着きのない態度

男性は20代のころに比べて30代になると、性格的にも丸くなってくる人が多くなってきます。また仕事でも責任ある立場を任せられるなど、生活自体が仕事中心になるという男性も出てくるでしょう。自然と、人間関係を構成するのも仕事の関係者が多くなってくるので、20代のころのような気軽に遊んだりつるんで騒いだり、といったノリとは縁遠くなる男性も増えてきます。

そんな30代男性を相手にして、20代や学生のころのようなイケイケの軽いノリで会話したり、落ち着きのない態度でアプローチをしたりしてしまうと、「子ども」とみなされ恋愛対象にさえしてもらえない場合もあります。

30代の男性にアプローチする場合は、相手の年齢層も考えて、落ち着きのある女性を心がけるのも大切かもしれません。

30代の男性の恋人として相応しい身だしなみ

30代の男性ともなれば、ある一定の期間女性とお付き合いしていく中で友人や家族へ恋人を紹介するといった場面も出てくるでしょう。そんな時に、恋人の見た目があまりにも奇抜だったり派手すぎたりすると、周りの友人や家族に引かれてしまう、という心配が出てきます。

もちろん人は見た目で判断すべきではありませんが、多くの人が相手の見た目をそのまま第一印象として受け止める事が多いでしょう。お付き合いする前のアプローチのタイミングから、30代の男性のパートナーとして相応しい最低限の身だしなみは整えたり、奇抜な服装や若者向けのファッションは控えたりといった配慮は必要です。

将来的に恋人として紹介されたときに、男性にも自信をもって自分を紹介してもらえるよう、相手の年齢層に受け入れてもらえるようないで立ちを意識してみるといいですね。

身の回りが雑然としている

30代の男性ともなれば、周りの友人が結婚したり、両親から恋人の有無や結婚について問われたりという機会も増えてくるでしょう。男性自身も30代という年齢を考えると、結婚を意識し始める事が多いです。ですから30代の男性にアプローチをするときは「家庭的」と思ってもらえることも大切になってきます。アプローチの段階で家事や料理が全くできない女性だと思われてしまうと、せっかく振る舞いや身だしなみを工夫しても台無しになってしまいます。

恋人になる前から男性を自宅に呼んだり、手料理を披露したりという事はなかなかないかもしれません。ですが、カバンの中がぐちゃぐちゃだったり、職場のデスクがいつも雑然としていたり、普段からコンビニ弁当ばかり食べていると「家事や料理が苦手なのかな」と思われてしまうかもしれません。身の回りの整理整頓を心がけたり、アイロンのかかった綺麗な服を身に着けたり、手作り弁当を持参したりといった家庭的な面を前面に出すのも効果的でしょう。

30代は結婚を意識した恋人選び

30代の男性の中には結婚を意識する人も出てきます。そのため、ある程度お付き合いしたのちには結婚も視野に入れられるような人を恋人として選ぶ男性も多くなってきます。30代の男性の立場や考え方をよく理解し、立ち振る舞いや身だしなみに注意して効果的にアプローチしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる