1. トップ
  2. 恋愛
  3. 08【心理テスト】コレ何に見える? あなたの才能が発揮される職種がわかる

08【心理テスト】コレ何に見える? あなたの才能が発揮される職種がわかる

  • 2020.11.20
  • 26933 views

仕事に懸命に取り組んでいるつもりなのに、いっこうに楽しさを見出せず、目が出る気配もない……。もしかしたら、あなたにはもっと適した仕事があるのかも。今回は、あなたの才能が発揮される職種を探っていきます。

【質問】コレは何に見えますか? あなたの感じたままにお答えください。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%b9origonal%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc 49

A.鉢植え

B.アンテナ

C.鉄筋コンクリート

D.逆さの看板

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの才能が発揮される職種」

シルエットがどう映るかによって、あなたの心の内面がわかります。それぞれの選択肢から見えてくるのは、あなたの隠れた長所。そこから、あなたの才能が発揮される職種がわかるのです。

■Aを選んだあなたの才能が発揮される職種は「対人サポート」

あなたは世話好きで面倒見のよい人です。成長しようとする人をサポートしたり、困っている人を支援したりなど、人と接するなかで自分の経験や技術を駆使して、やりがいを感じる傾向にあります。

そんなあなたにおすすめなのは、人と接する職種です。相手に寄り添うことができるかどうかを職種を選ぶ基準のひとつにするといいかもしれませんね。

■Bを選んだあなたの才能が発揮される職種は「経営・コンサル系」

あなたは高い理想を掲げ、周りを巻き込みながら達成しようとする人です。目指すべき方向性を明確にし、チーム全体と共有したうえで、組織をよい方向へと導く力の持ち主。

そんなあなたにおすすめなのは、組織の運営や管理などの職種です。あなたの指導力を活かせるかどうかを職種を選ぶ基準のひとつにしてみてください。どんな分野でもあなたの才能を発揮できるはずです。

■Cを選んだあなたの才能が発揮される職種は「専門職」

あなたは美意識が高く、こだわりが強い人です。自分の腕に自信があり、ひとつのことに熱心できる職人気質タイプ。そんなあなたにおすすめなのは、自分の得意分野を活かせる職種です。

自分が本気で打ち込めるかどうかを職種を選ぶ基準のひとつにしてみては? その分野に全力投球していく過程で、あなたの価値がさらに高まるはずです。

■Dを選んだあなたの才能が発揮される職種は「クリエイティブ系」

あなたは表現力が高く、影響力のある人です。自分の考えや意見を相手に響く言葉で伝える力があります。

そんなあなたにおすすめなのは、言葉やデザインで人を惹きつけるクリエイティブな職種です。あなたの創造力を活かせるかどうかで職種を選択していけば、世の中に受け入れられる商品や作品を生み出す才能が開花するかもしれません。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる