1. トップ
  2. グルメ
  3. 日比谷にオープン!初上陸のフランス老舗バターを使ったカヌレは外せない

日比谷にオープン!初上陸のフランス老舗バターを使ったカヌレは外せない

  • 2020.11.21
  • 2690 views

JRの高架下をオシャレによみがえらせた「日比谷OKUROJI」。さまざまな飲食店が入っていますが、11/1にオープンした「パティスリー・パロラ」は、日本初のフランスの老舗バターブランド「BORDIER(ボルディエ)」を使ったカヌレや華やかなスイーツが楽しめます。その魅力を紹介します。

●これは手に入れたい! 濃厚なバターの風味がたまらないカヌレ

出典:シティリビングWeb

スタイリッシュな店内はぜいたくな気分が味わえます

スイーツ専門店「パティスリー・パロラ」のパティシエ、アレクシ・パロラは、フランス・アルザスにある鍋ブランド「ストウブ」のブランドレストラン「ル・テアトル」でシェフ・パティシェとして従事。日本では神楽坂のビストロ「ル・モコ」を立ち上げるなど精力的に活躍しています。

出典:シティリビングWeb

外側はカリッと、内側はモチッとした食感が魅力のカヌレ。1個270円(テイクアウトのみ)

注目スイーツは、なんといってもカヌレ! フランスの老舗バターブランド「ボルディエ」の発酵バターをふんだんに使ったカヌレは、濃厚で風味が豊か。そのうま味をしみじみと味わいたい一品です。

ちなみにボルディエは、豊かな大地ブルターニュからノルマンディー地方のミネラル豊富な牧草を食べて育った乳牛の新鮮なミルクのみを使用して作られています。

 

●店内でぜいたくに味わえる「デセールコース」はぜひ予約したい

店内のカウンターで楽しめるのは、スイーツのコース「デセールコース」。現在は、「季節のフルーツ&シャンパーニュゼリー」「レモンのスペシャリテ」「季節のフルーツ&岩手県“しあわせ牧場”のグラスフェッド生クリームを使用したデセール」の3品を堪能することができます。

 

出典:シティリビングWeb

季節のフルーツが堪能できるデセール

フルーツがたっぷりのパフェのようなデセールは、華やかな見た目に心が躍るはず。

 

出典:シティリビングWeb

普通のレモンのように見えますが、中身は…

 

出典:シティリビングWeb

レモンのスペシャリテは、レモンをかたどった表面をカットすると、手の込んだ仕掛けに驚かされます。

 

 

出典:シティリビングWeb

見た目も美しい季節のフルーツ&シャンパーニュゼリー

店内ではコースのほか、季節のフルーツデセールや本日のパフェなどもあります。極上スイーツで至福のひとときをすごしてみませんか?

「デセールコース」4,180円(ペアドリンク付き)

「本日のパフェ」1,980円

「珈琲」550円、「花茶」1,100円

パティスリー・パロラ

元記事で読む