1. トップ
  2. レシピ
  3. 長寿商品「コロン」に新しい味わい:みんなが“食べたい”新商品ランキング

長寿商品「コロン」に新しい味わい:みんなが“食べたい”新商品ランキング

  • 2020.11.20
  • 1894 views

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」では、ユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す、“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

今週の人気3商品は「クッキー・パイ・ビスケット」部門のこちら♪

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達は、最小限にさせていただきます。

第3位 東ハト ソルティ 焦がしチーズ

発売日 2020/11/9

ほろほろと柔らかい食感が魅力の「ソルティ」。この“焦がしチーズ”は、ここ数年、秋の季節商品として発売されているようで、美味しいクチコミも頂いてますね♪

本来のやさしい塩加減にチェダーチーズが合わさり、コクとまろやかさがアップしているかと思えますが、さらに、スパイシーな黒胡椒が使われている点に、興味津々です。
おやつとしてもアリですが、お酒のお供にも合いそうな予感。

今シーズンの新しいクチコミもお待ちしております!

第2位 日清シスコ ココナッツサブレ 黒蜜きなこ

発売日 2020/11/16

今年の2月から展開されていた「ココナッツサブレ“にっぽんのさぶれ”」シリーズ。
“和” の美味しさや美しさを表現することをコンセプトに、今までに“抹茶・華やぐさくら・和柑橘・安納芋と和栗”と4種の味が登場しました。
そして、第5弾となるのがこちら!

素材はもちろん国産!

 “黒蜜” のやわらかい風味と “きなこ” の香ばしさで、ほっこりしたハーモニーに仕上がっているのでしょうね。日本茶をお供に、頂いてみようかな♪

第1位 グリコ クリームコロン白のやさしさ くちどけミルク

発売日 2020/11/10

昔からおなじみの「クリームコロン」。誕生から50年目を迎えたロングセラーブランドだとはご存知ですか?
その長いコロンの歴史の中で初めてとなる、“米粉”を使ったワッフルが登場です。

いつもより色白な焼き上がりのワッフルは、しっとり柔らか。中のクリームも、いつもとちょっと違うエアリーなふんわり感です。ほんわりしたミルクの甘さも効いています。

銀と白のパッケージが雪景色を思わせてくれ、これからの季節によりピッタリかと思います。季節限定ですので、お早めに♪
また、同シリーズの“くちどけココア”とも食べ比べてみたいです。

来週はどんな結果に?

ロングセラー商品「コロン」が半世紀にわたって活躍していることに、改めて知りました。これからの活躍も楽しみですね。

あなたの食欲で作られるこのランキング。 新たな商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。お待ちしてます!

 

 

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる